タダですごく面白いゲームをプレイする

0321-1

「ヒロインズ・クエスト(Heroine’s Quest)」をプレイするんだ!すげえ前に「クエスト・フォー・グローリー(Quest for Glory)」というアドベンチャーゲームシリーズがあったけれど、システムをパクったインスパイアされてリスペクトしてフューチャリングしてるアドベンチャーゲームなんです!(フューチャリングはしてなかったわ)

0321-2

「クエスト・フォー・グローリー」と同様に、主人公の職業は、戦士・魔法使い・盗賊の中から選択できるよ!元ネタのゲームと同様に、選択した職業によって謎解きの方法が違ったりするんだぜ、きっと!職業を選択した後は、能力値にポイントを振り分けるんだ!

0321-5

プロローグで、双頭の化け物のワナに引っかかって雪崩に押しつぶされた主人公!早くもゲームオーバーだぜーっ!む、むねん…。

0321-4

あっ、違った!まだ生きてたよ!プロローグを見てただけなのにゲームオーバーってのもヒドいなあと思ったら違ったよ!良かった!安心した!このゲームはグラフィックがすごく上手くはないんだけど、決してヘタクソではない感じで、とにかく一所懸命、情熱を注ぎ込んで描いたというのが伝わってきて、すごく好感持てます。ちなみにこの金髪の女の子が主人公です。せっかく名前つけたのだからトラベラーじゃなくて、つけた名前が表示されたら良かったのになあ。それはともかく、結構な美人さんでございます。タイトル画面よりも通常グラフィックの方が美人さんで良かった!

また、フルボイスなのもスゴイですが、声優さんがやっぱりヘタウマな感じで、とても素敵です。

0321-3

運良くギルドの人に救われた主人公は、そこの女将に、ついでに戦闘方法について教わります!うおおお、この辺りもますます「クエスト・フォー・グローリー」だぜーっ!ボクはあのゲームが大好きだったんだ!このゲーム作った人達も好きだったんだろうなあ!
戦闘のレクチャーを受けた後、いきなりパラメータが上がってビビりました!ずいぶん簡単に上がるね!ここで何度も何度も戦闘訓練してパラメータをマックスにしちゃいたいぜー!

…というわけで「ヒロインズクエスト」ですが、な、なんと、タダなんですよ!素晴らしい!ここまでの力作がタダなんて!19ドルで販売されてたって不思議ではないし、そんなの余裕で払っちゃうよ!スチームで大絶賛公開中なので、みんな、ダウンロードしよう!

0321-7

お次は「ハースストーン(HearthStone)」だ!こちらは「ウォークラフト(Warcraft)」の世界観を元にしたカードゲームなんだぜー!まあなんちゅうか「マジック・ザ・ギャザリング」パクったインスパイアされてリスペクトしてフューチャリングしてるんだぜー!(こちらもフューチャリングはしてなかったかー。そうかー。)

0321-6

プレイヤーと相手プレイヤーのタイマン勝負なのですが、毎ターン、マナというエネルギーを貰えます!このマナを使って、ミニオンというモンスターを召喚したり魔法を唱えたりして、相手プレイヤーを攻撃し、体力をゼロにしたら勝利なんです!

0321-8

勝負に勝つとカードをくれたり、コインをくれて、そのコインを使ってブースターパック的なものを購入したり、新しいクラス(職業)をアンロックしたりして、どんどんデッキを強くしていくんだ!

な、なんと、こちらもタダなんだぜーっ!カードを購入するのにリアルマネーを使うこともできるけれど、無課金プレイも可能なんです!このゲームだって19ドルくらいで販売されていても全然おかしくないくらいの、すごく面白いゲームなんだから、いやー、イイ時代になったもんだねえ。

0 件のコメント :

コメントを投稿