そのうちなにかでるだろてきな

0222-1

プレイステーション4を買ったよ!でも、プレイしたいソフトは今のところ無いから、買ってすぐ放ったらかしちゃった「ラスト・オブ・アス」でもプレイすっか!と思ったらプレイステーション3のソフトは動かないんだね!知らなかったよ!過去の資産をスパッと切り捨てちゃうあたり、潔くて良いね!
というわけで、本体についてきた「ナック」というゲームをプレイしてみました!評判が悪いゲームなのは知っていたけれど、それほどつまらなくはないかな。でも、無料だからこそ、そういう感想なのであって、このゲームをフルプライスで買ってたらヒドいこと言ってたかも。

0222-2

「ナック」は、本当にびっくりするほど何の変哲もない、今時珍しい、非常に普通のアクションゲーム。子供向けアニメのようなゲームの雰囲気とは違い、敵の攻撃が非常に重かったり、飛び道具を使ってくる敵が非常に強かったり、やられると結構前まで戻されたり、なかなかシビアな感じ。一番の問題は、ナック自身が魅力的でないところかなあ。

0222-3

「ストライダー飛竜」を購入してみました!こちらは爽快で、とても楽しいなあ!おそらく段々できることが増えてきて、気がつくと高度な技を普通に出すほど熟練しちゃうのでしょう。その昔、オリジナル版をそれほど楽しくプレイできなかったような気がするけれど、このゲームをプレイして、逆にオリジナル版への興味が湧いてきました!

プレイステーション4は、なんつってもゲームのスクリーンショットを撮影できるのが良いんだけど、撮影したスクリーンショットのアップロード先がツイッターかフェイスブックしかないのと、その場で「さあアップロードしろ」って言われるのがちょっと不満です。GTAみたいに”みんなの場所”があって、自動でアップロードしてくれたり、後で自分でスクリーンショットを選択してアップロードできたら良かったのに。

0222-4

プレイステーション4で早々にやることが無くなってしまったので、「ディアブロ3」を再開しました!まだクリアしてなかったんだぜーっ!というのもアクト2の舞台が荒野で、背景がつまらなかったから、やる気が起きなかったんだよね。久しぶりにプレイしたらすごく新鮮に、楽しくプレイ出来たので、そのままアクト2をクリアしました!いえーい!拡張パックが出る前にクリアしたいと思います。

コメント