「ウエイストランド」は妙に緊張して疲れます

0202-0

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」をクリアしたよ!いやー、面白かったなあ!ちょっと短かった気もするけれど、いやー、良かった!なんつっても、あのテーマ曲がいいよな~。あのフレーズが流れると鳥肌が立つね。ボクの中では「スターウォーズ」か「ゼルダの伝説」かっていうくらいの名曲でございます。

0202-1

一つ世界を救ったら、また違う世界を救うための旅に出るんだぜ!オレ様に休みはないんだ!というわけで「ウエイストランド」をプレイだ!この前たどり着いた場所は、やっぱりクォーツだったよ!

0202-2

建物がたくさんあるなあ!大都市だぜーっ!…でも、入れる建物のほとんどは全く同じ作りで、中にはなにもないんだ!家の中に入ったところで、ヘビが逃げてく所を見たり、空飛ぶサソリに攻撃されたりするだけだぜーっ!

0202-3

とか言ってたら、入った途端、「合言葉は?」とか「誰の使いで来た?」とか言われる家があったよ!合言葉なんて一つも知らないよ!そして答えられないと「やっちまえ!」とか言って戦闘になるんです!

0202-4

デンジャラスな家があるだけでなく、クォーツの街の中も負けずに危険なんです!ただウロウロ歩いてるだけでチンピラと戦闘になりますよ!未だに体力の回復方法が分かってなくて、まだ体力が一桁のままなもんだから、相手がザコであっても、攻撃が当たった瞬間やられちゃうから、かなりキツイんだ!

0202-6

街の右下に墓地があったけど、門に鍵がかかってて入れなかったよ!仕方ないから、すぐ近くにある建物に入るよ!合言葉を言え、とか言われないといいなあ。

0202-7

うおおお、スコットのバーですって!なんかすげえ広いなあ!体育館みたいだ!「東にカウンターが、西にステージが見える」って、右と左じゃなくて東と西って言っちゃうあたり、やっぱりすげえ広いんだろうね。

0202-9

ウエイトレスのエレンさんが忙しそうにしてるのを見ながら、飲んでる人々が、街のギャングが悪さして困ってる、みたいな話をしてるのを聞きながら、ウロウロするよ!

0202-10

おお、トイレだ!何となく中に入ってみると…

0202-11

チンピラが襲いかかってきたよ!バーのトイレの中だけど、ピストルやウージーを連射して銃殺だ!世紀末だから大丈夫だ!聖飢魔IIだから大丈夫だ!

0202-12

トイレの奥には、チンピラに捕まってイビられてた少年がいたよ!ギャングがアグリーという名前(名前じゃなくて見た目なのかな)だとか、奴らに妹のローリーちゃんが捕まっちゃったとか、色々な話を聞き出しました!ローリーちゃんはオレ達が助けてやっから心配すんな!
ちなみにこちらは男性用トイレで、女性用トイレは横にあります!みんなで女性用トイレに入ろうとした時はムキムキな女性に押し返されちゃって入れなかったけれど、ひょっとしたら女性キャラクターだけなら入れるのではー?

0202-14

というわけで、アンジェラさん、1人だけで行ってみなー!おお、入れた!ちなみにアンジェラさんのフルネームはアンジェラ・デスなので「死の天使アンジェラ」とか思ってたけど、Angela Dethだったので、どっちかというと「アンジェラでーす」だったよ!(そっちも違う)
女子トイレには姉妹がいて、市長の名前がペドロさんで、その奥さんであるフェリシアさんが、アウトロー達に捕まってステージコーチというホテルに連れてかれちゃったのをエレンさんが見た、とか何とか言ってたよ!エレンさんって、忙しそうにしてるウエイトレスのことかな?まあ、なんていうか、市長とその奥さんを救出したらいいんだね!うおおお、普通のRPGっぽくなってきたね!あと、コートハウスというところに市長が捕まっていて、コートハウスに入るための合言葉は「タナトス(thanatos)」だと教えてくれたよ!

0202-19

その後、ステージに近寄ったら言いがかりを付けられて戦闘になったり、ぶつかったら因縁をつけられたり、「酒をおごれ」と老人に言われたり、テーブルに何かの合言葉っぽいメモが書かれているのを見つけたりしたけれど、まあ何とか死なないで済んだよ!普通、それだけじゃあ、さすがに死にはしないんだけど、このゲームは何が起きるか分からないのが楽しいんだ!

0202-13

いい加減、体力を回復する方法を見つけたくて、色々コマンドを試してみていましたが、「ラジオ」コマンドを試してみたらキャラクターのレベルが上がったよ!おお、そういうシステムでしたか!4人のうち、2人のレベルが上がり、それぞれ2ポイントもらったのでパラメータをアップさせることができました!きゃほー!スキルは強くできなかったけど強くなったのかな。ていうか、このゲームって、敵をやっつけたキャラクターだけが経験値を貰えるシステムだから、レベルが高いキャラクターほど、経験値を貰えちゃうんじゃないだろうか。大丈夫でしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿