何年かぶりの太陽に肌がチリチリするぜ

0219-0

さあ「アバーナム」だ!そういえば、魔法使いの塔に登場する、すごく強い悪魔に勝てなかったのを急に思い出したので突撃だ!最高レベルの魔法を唱えられる今なら勝てるかも!

0219-4

勝った!比較的アッサリ勝った!すごい!ていうか、最高レベルの魔法がすごい!手に入れた瞬間、沢山のクエストをバキーンと一気にクリアできたもんね!すごい悪魔を倒したら、かなり沢山のサブクエストが消えたような気がします。この悪魔を倒すことでクエストをクリアすることができなくなったのか、それとも、諸悪の根源が無くなったのでクエストではなくなった、ということなのかな。それともそれとも、もう悪魔を倒せるくらいに強まったあなた達なら、もうこんなサブクエストなんてどうでもいいでしょ?ということかな。

0219-1

オーブを見つけたら空を飛べるようになったんです!これはもう「ドラクエ」のルーラみたいに、パッと目的地までひとっ飛びなんだろうぜー!天井に頭ぶつけてテヘヘみたいなのが「アバーナム」でも見られるとは思わなかったぜー!船どこに停めたっけ!?とか、ポータルが置いてある、一番近い街はどこかなー?とか気にしなくて良くなるんだ!

…と思ったら大間違い!

空飛ぶ効果は、たったの3ターンしか続かない!(ターンって言われても…)しかも、多分、空を飛ぶというよりも、2メートルくらい浮いているような感覚なんだ!だからすげえ用途が限られちゃってて非常に残念です!とか言いながら、上のスクリーンショットの場所で、どうやって向こう側に行くのだろうと思ってたけど、その疑問は無事解消されました。

0219-2

エリカさんからパスワードの存在を聞いたのでパスワード集めに、色んな人に話を聞きに行ったよ!みんな「教えて」ってお願いしたら「教えてやる代わりに●●を手に入れてこい」とか言わず、アッサリ教えてくれたのでビックリだよ!セキュリティ管理大丈夫ですか!?パスワードはそんなにアッサリ教えたらアカンです!ま、楽だったからいいかー!

0219-3

ある場所でパスワードを唱えて、特製マジックバリアを破壊!ずんずん進むぜー!高低差のある戦闘があったりして、結構イヤンな感じだったけど、面白かったりもしたよ!もっとこういう戦闘があっても良かったかも。

…というわけで、クリアしたぜーっ!エンペラーをやっつけることはできなかったけれど、地上に出ることができたよ!エンディングは「ウィザードリィ1かよ!」って突っ込んじゃうくらいアッサリしてましたが、オープニングで表示されるグラフィックとは違う、ちゃんとエンディング用のグラフィックが用意されていて良かったです。それにしても、遊んだなあ。クリアまでものすごく時間がかかったけど、とても面白かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿