3Dfxなロゴを見て「あー」って思った

0303-1

よしっ!こんな日は「MDK」だよな!「もっと(Motto)どんどんもって(Dondonmotte)こい!(Koi)」だよ!大食らいの人がガンガン食べまくるゲームだよな!そうだろ!?違うのか?うーん、違うのか!違うんだな!そりゃそうだよな!日本語の区切る場所も変だもんな!本当は「Murder Death Kill」で、すごく物騒で変なタイトルだよ!物騒なタイトルの割に、ゲーム内容は結構お上品というか、馬鹿馬鹿しいよ!

0303-7

ほっておくと、たまに「どうしたの?」みたいな表情でこっちを向くのがステキ!って普通の人間の顔か!タイトル画面とかで見せるようなアスリートな感じかと思ってたよ。
このゲームを真面目にプレイするのは初めてで「シャドー・オブ・ザ・ビースト」みたいなゲームかと思ってたけど、だいぶふざけた感じのゲームだね。1ステージがものすごく長いのもビビったよ!

0303-6

Wii Uで、なんかゲーム出せよ!「マリオ」は確かに面白いんだけど、それだけで何ヶ月も持つと思ったら大間違いなんだぜー!って、30円で購入したバーチャルコンソールなスーファミ版の「ファイアーエムブレム」をプレイしながら思ったよ!(変に複雑な状況描写)
というわけで、ちょっと面白そうだなと思っていた「ゾンビU」の体験版をダウンロードしてみました!うおおお、ちょー怖い!全力でサバイバル!「バイオハザード」が失ったサバイバルホラーは、このゲームにあったよ!このゲームのゾンビは今風なゾンビで、走ったり、いきなりボカーン!と壁を突き破って登場したりするんです!グラフィックはそこそこだけど、とにかく演出がニクイんです!Wii Uにはゲームパッドにも画面があり、ゲームパッドの方で、画面を切り替えること無く、アイテムを整理したりマップを見たりできるのですが、その間にテレビ画面の方で襲われていないか、不安になるんです!テレビ画面をチラチラ見ながらゲームパッドで操作しちゃうんです!これはナイスアイディアだなー!Wii Uを今から購入する人は「マリオ」「ニンテンドーランド」「ゾンビU」を買うといいんだろうね!

でもね、こんなに褒めたけどね、ボクには怖すぎたから買わないよ!こういうゲームは、難易度設定じゃなくて、「すごく怖い」「ふつうに怖い」「あんまり怖くない」「ぜんぜん怖くない」みたいな”怖さ設定”ができるといいよ!「ぜんぜん怖くない」は、どこもかしこも、ものすごく明るくてライトなんかいらないし、ゾンビはみんな頭だけ妙にでっかくてSDな感じなんです!そして、やっつけた時も、苦しそうに「ウウー…」とか言わないで、ぽよよーん!みたいな明るい効果音と共に「やられちゃったー!」とか言うんです!そういう”怖さ設定”ができるようになってたらね、たぶんね、ボクは「ふつうに怖い」を遊ぶね!

0 件のコメント :

コメントを投稿