二本の大作をクリアしました。

0330

「クライシス3」をクリアしたぜーっ!とにかくナノスーツが便利で、楽しかったなー!まずバイザー使って敵やアイテムなどの位置を把握して進むようにして、敵にはクローク機能を使ってステルスキルしてたら、大体楽勝だもんね。難易度を上げるとスーツがどんどん不便になるよ!複雑なコマンドを入れないとクローク機能が働かないんだ!とか、そういう難易度調整だったらイヤだなぁ。物語としては「3」までの物語を一本にまとめられるような感じなので、映画にしたらいいんだと思いますよ!

0330-2

あと「ゴッド・オブ・ウォー:アセンション」もクリアしました!最終決戦直前の、セーブがないまま連戦するエレベーターが全然クリアできなくてまいっちまいましたが、避けずに防御するようにしたら上手くいきました!でも、これは自分で編み出した戦法ではなくて、YouTubeで華麗にクリアしている人のプレイを見ちゃいました!YouTubeさん、ありがとうございます!ゲームの終盤で、ようやく基本的な操作方法を身につけるアタクシ!その後も結構大変そうな連戦が待っていましたが、防御するテクを身につけたアタクシには、それほど大変ではありませんでした!ゲーム自体は、クレイトスさんが冷静で、その辺りがまずまずでした。「3」までのような、怒り狂ってるクレイトスさんの方が魅力的だなぁ。

3DSの「ドラゴンクエスト7」がどうしても面白く感じられないので、中断していた「ブレイブリーデフォルト」を再開しました!2面をクリアして次は3面ですが、ファミコン版のナバールって、オグマみたいに変な顔なのかなー。って気がつくとバーチャルコンソールでファミコン版「ファイアーエムブレム」をプレイしていたりするので要注意です!

0 件のコメント :

コメントを投稿