黄砂に吹かれながら「シムシティ」を買いに行きました

0310-1

「シムシティ」こうたった!「シムシティ4」はボク的にはイマイチだったけれど、今度のは血ぃ吐くほど面白いなあ!道路敷いて、この道路の周りは住宅地、商業施設、工業施設って決めるだけで、どこからともなくトラックがやって来て家やらお店やら工場やらを作り始めます!後は水道、下水道、ゴミ処理場、発電所を建ててあげれば大体おしまい!街が勝手にできていくよ!道路の脇を人が歩いていたり、作った公園で子どもたちが遊んでたりするのが楽しいなあ!
最初、適当に道路を敷いて、どんな感じの街にしようかなーとか思ってたら、いきなり資金不足に陥りましたが、慌てて住宅地を作りまくったら解消出来ました。あー、あせった。

0310-2

うおおお、家事だ!まだ消防署作ってないんだよなあ!もう少しで消防署を建てられるくらいのお金貯まるんだけど、それまで持ちこたえてくれー!

0310-3

すぐにお金が貯まったので、どこに消防署を作ろうかなー、と思ってカメラを少し引いてみたら、すぐ近くの工場一つと住宅が二つも燃えてたよ!うほー、なんてこった!急いで消防署を作ったけど全然間に合わず、結局燃えてた建物はガレキになっちゃいました。とほほ。

0310-4

色々失敗もしましたが、何となく人口は増えていき、タウンホールのグレードアップに成功!と思ったら、ゾンビが大脱走!…ぞんびー!?肌が蛍光の緑色で光っているのがゾンビで、グレードアップ成功で花火が上がっているところなのに、襲撃されましたよ!警官がピストルでバンバン撃ちまくってるのはわかるけれど、全然やっつけられていない!こりゃあどうしたもんか、と思ったら日の出とともに消滅しました。吸血鬼みたいなゾンビね。

という感じで、やめどきが全く分からないくらいオモシロイので危険です!ひと通り経験したらマルチプレイに挑んでみようかなー。

コメント