色々最新版になった日

1028

「Doom3 BFGエディション」だよ!いやー、動かなかったわ!全然ゲームが起動しなくてビビったんです!スタートさせた途端、動作停止しまくりですよ!このまま会社ロゴすら見られないのかーっ!?と諦めそうになったけれど、DirectXやグラフィックカードのドライバの最新バージョンをインストールして、PCを再起動したら無事動いてくれました。スチームのフォーラムをじっくり読んで、ショートカットを設定したり色々試したけれど、結局はすげえ初歩的な解決方法でございました。とほほ。

そんなこんなでゲームを起動させるまでに苦労しましたが、ようやくプレイ開始ですよ!うおおお、日本語表示+日本語音声なのが嬉しいぜーっ!3Dのオブジェクトの形状やら、演出がちょっと違ってるかな?グラフィック自体は特に「うわー、キレイになってるなー!」という感じでも無かったです。ただ、なんつってもコントローラーの振動機能に対応しているのがステキ!暗い所で、敵がどこにいるのかもわからない状況で突然撃たれたりすると、コントローラーもブルッて震えて怖さ倍増ですよ!マシンガンとか撃ってる時は振動しまくるから気持ち良いし、とてもイイ感じ!あ、あと、武器をかまえながら、ライトで照らせるようになったのが素晴らしい!素晴らしいテクノロジーの進歩だよ!10年前は銃を構えたらライトで照らせなかったんだから!さすがカーマック!やるときゃやる奴だと信じてたよ!

今日はWindows8にしたんです!ダウンロードなアップデート版でございます!最新OSが3300円とは安いもんだね!どうせ何かトラブルが発生するぜ!とか思ってましたが、特に何もトラブルは発生せず、普通にインストールは終わり、快適に動作しております。インストールしておいたソフトも普通に動作しており、良かったというか、なんかつまらんないというか、複雑な心境です。Windows8はWindows7よりもすこし動作が速いかもしれません。特に終了なんか、選んだ途端PCが切れるって感じ。

あと、iPhone5も来たんだぜーっ!iPhone4からのアップデートなので速さを体感できております!「ブラッド・オブ・ザ・ゾンビーズ」の起動が速くて驚きました!すごく快適!

あ、あと映画「バイオハザード:ダムネーション」を観てきました!せっかく見せ場が手に汗握る感じで大迫力なのに、変な位置にあるので、その後のシーンが全て蛇足に見えちゃう、もったいない感じでした。シーンの構成を入れ替えるだけで今より面白くなったような気がします。

コメント