働け!ボクのモンスター!

1014

今日も「アバーナム」をプレイするんだよ、メーン?今日もサブクエストをクリアして経験値を稼ぐんだよ、メーン?クエストをクリアしたら「クリアしました」って報告するまでがクエストなんだよ、メーン?というわけで、目的は果たしてたけど、報告を忘れてたサブクエストがあったので報告の旅に出るよ!なんか、何にもしてないのに経験値を報酬をもらっちゃって悪いねぇ。何にもしてないっていうか、過去のボクが頑張ってたんだけどね。

1014-1

今日はクモがうようよする洞窟に挑戦したよ!洞窟の入口から蜘蛛の巣だらけってんだから、これはもう、地獄のクモ軍団が登場して、筆舌に尽くしがたい大激戦が繰り広げられるのかとおもいきや、「おっす、おれ、クモ!」とか言って、クモの奴らは異様にフレンドリーだ!しかもクモなのに人間の言葉が話せるってのも驚きだ!ボクらに「かわいい」とか言って言い寄ってくるクモがいたりして、妙な感じだったけれど、隣の洞窟に住むクモは素行が良くないって事で、早速退治しに行ったよ!隣の洞窟に住むクモは本当に地獄のクモ軍団で、大激戦が繰り広げられたけど、まぁ何とか勝利できて、みんなレベルが上がってレベル12になりました!いえーい!

今日は、魔法のクイック詠唱の仕方が分かったのと、生き返らせる魔法が5回使用可能である事が分かりました!今まで、てっきり1回ポッキリだと思い込んでたから、なるべく使わないようにしようと思って、誰か死ぬたびにロードしてやり直してたけど、これで随分楽になったよ!

1014-2

今日は部屋に入った途端、戦闘開始、という事が多くて、しかも手強い敵が待ち構えていることが多かったので、部屋の入口でモンスターを召喚したりしてましたが、こいつらが思うように働いてくれなくてイヤンな感じでした。何度「おい、行けって!」ってディスプレイに向かって言ったかわかりません!極めつけには、廊下を塞いじゃってボクらの行く手を阻みやがるんです!くそう、役立たず!

上のスクリーンショットは、ボクらの行く手を阻む、ボクらが召喚したスケアリーインプ。強いスライムとの戦闘には全く参加せず、ただひたすら、廊下でジーッとしていました。そして戦闘が終わってもジーッとし続け、ボクらは奴が消えるまで部屋と廊下をウロウロし続けなければなりませんでした。くそう、役立たず!

0 件のコメント :

コメントを投稿