突然「スカイリム」大復活

1021-1

「スカイリム」で家を立てられるようになるダウンロードコンテンツ「ハースファイア(Hearthfire)」が公開されてるっていうので、試してみたぜーっ!いつの間にか「ドーンガード」も日本語表示可能になってたから良かった良かった!家を立てられる場所はとても見晴らしの良い場所でございます。早速材料を集めてきて家を作るよ!

1021-4

この後、玄関の扉を作って完成です!いえーい!家だけに!

…それはともかく、家の中で家具を作ったり、家の外では家の増築をすることが可能です!最初に作る広さでは、一人暮らしでちょうどいい、という感じなので、奥さんとかを連れてくるには増築しないとダメだねー。ちなみに、ベッドとテーブルを作ってみましたが、ベッドが家のど真ん中に勝手に配置されちゃうのがイヤンな感じです。自分の好きな場所に配置できたら嬉しいのになー!家の中には、まだ照明がないので、夜に家の中に入ると非常に暗くて寂しいです。

1021-2

ボクの家の前に、愛馬フロスト君の家も作ったよ!自分から入ったりしてくれないので、自分でフロスト君に乗って、雰囲気出るような感じにしておいて降りるのがちょっとかっちょ悪いですが、まぁいいです!

1021-3

とか言ってたら、何故か家の真ん前でシカが地面にめり込んでビクビクしながら死んでました…。おいおいマジかよー!気持ち悪いし、本当に家の真ん前で死んでくれちゃっているので、足を引っ張ったりしてみましたが、めりこんだ地面から出ることは無く、ずーっとこのままでございます。幸先悪いぜーっ!

「ブレイブリーデフォルト」も楽しく遊んでおります!結構進んだぞ、と思ったら、まさかの”第一章”開始!うおおお、今までは第ゼロ章だったというのかーっ!確かにチュートリアルが挿入されたりしてたからなぁ。段々とゲームのシステムを理解してきて、雑魚相手だったら、いきなりブレイブしまくって瞬殺しております。ダメージは食らわないし、経験値やジョブポイントもすこし多くもらえるのでイイ感じだぜーっ!

コメント