今日はお台場で実物大ガンダムを見ました。

1024

この前買った「スターホーク」をプレイしてみたんだけど、豪快で爽快な撃ちまくりサードパーソン・シューティングかと思ったら、タワーディフェンスな要素を多分に含んでいたんだ!「オークマストダイ!」はとても面白かったけど、このジャンルってあまりにも忙しすぎるし、「スターホーク」は、何よりシューティングの部分がそれほど良い出来でないのが厳しいなぁ。

…というわけで、ちょっぴりガッカリした後、何となく「ジャーニー(Journey)」をプレイしてみました!うおおお、すげえ面白い!物語は全然語られないけれど、何となく理解できる(想像できる)あたりが、とても素晴らしいです!砂のエフェクトもキレイだし、砂丘をズザーッと滑っていけるところも爽快感があってイイ感じです!「あ、イイゲームに出会えて嬉しいな」と思いました。

1024-2

最近、iPhoneでは「ブラッド・オブ・ザ・ゾンビーズ(Blood of the Zombies)」をプレイしております!ゲームブックの元祖「ファイティングファンタジー」シリーズの最新作だぜーっ!しかも、イアン・リビングストンさんが書いたってんだから、プレイしないわけにはいかないだろう!そして更に、アプリを作ったのが独自にゲームブックシリーズをリリースし続けているティンマンゲームズ(TinManGames)だぜーっ!今までにリリースされた「ファイティングファンタジー」アプリからは、残念ながらゲームブック愛を感じられなかったけど、さすがにティンマンゲームズだけあって、愛にあふれていて、素晴らしい出来でございます。

「ディスオナード」をいきなりほったらかして「スカイリム」をプレイしております!スリのスキルが100になったよ!すごい!人を見るとスリまくってたおかげです!ごっつぁんです!あと、シンディング君のクエストに挑んでおりましたが、どうやらバグで進まなくなっちゃったよ!ランダムにウェアウルフに変身してしまう、呪いの指輪を装備させられちゃったというのに、なんてこった!何とか外せないかなー?

0 件のコメント :

コメントを投稿