にっくきドレイク

1013-3

久しぶりに「アバーナム」をプレイするぜーっ!クエストの最後にボス的な敵が出てくる事があって、しかもそいつらには全然勝てる気がしなくって、手詰まりかー!?と思いましたが、ある街の掲示板を見てみたら、ボクが全部請け負ってカラになったはずのクエストが補充されてたよ!やったー!サブクエストをたくさんもらえたので、簡単そうなものからクリアしていきます!クエストをクリアしたほうが経験値を沢山もらえるので、キャラクターのレベルアップに励むのさー!片っ端からクエストに挑んでいたら、以前、ボス的な奴に勝てなくて放置していた所に来ちゃったよ!再挑戦してみると…勝てた!うおおお、いつの間にか強くなってたんだねー!

1013-1

とか調子に乗ってると、スライムの大群に襲われてタコ殴りにされたり…

1013-2

ドレイクという、二回攻撃+ドラゴンブレス+召喚魔法使える(しかも結構強いモンスターを召喚する)、という素晴らしい性能を持つモンスターに出会って、出会った途端、やられたりしました。

でも、苦労しつつも、レベル11になりました!早くマジックバリヤーを消す魔法を覚えたいなぁ。どこで売ってるのかなぁ。鍵みたいに、イベントの報酬としてもらえたりして、特殊な方法で手に入れるのかなぁ。マジックバリヤーを消す魔法を覚えられたら世界がグーンと広がりそうな予感。

1013-4

どうやっても徒歩では行けない場所が目的地になっているクエストがありましたが、船をもう1隻購入することで行く事ができたぜーっ!このクエストのためだけにもう1隻船を購入するハメになるとは!目的地に着くことができて、ダンジョン攻略に挑もうと思ったら、例のドレイクが登場!やっぱりあっという間にやられました!ちきしょー!打倒ドレイクが当面の目標です。

コメント