懐かしい匂いのする街で暴れまくるよ!

1010-1

さあみんな、用意はいいか!ババーン!最新レトロゲームのお出ましだ!その名も「レトロシティランページ(Retro City Rampage)」スチームやら、いろんな所で大絶賛発売中だ!みんな買おう!

1010-2

メニュー画面に登場するドット絵な主人公がステキだぜーっ!

1010-3

すごく簡単に説明すると、ファミコン風のドット絵で「GTA(1とか2じゃなくて3以降のGTA)」を再現してみたよ、っていう感じのゲームでございます!ただ、操作性は「GTA」とは違ってリアルさは全く追い求めていなくって、すごくアクションゲームっぽい動きで、とても爽快です!また、血が流れないので全然残酷な感じもしません!アクションゲームとしてとても良い出来でございます。

1010-6

ゲームの内容としては「GTA」みたいにメインミッションの合間にサブミッションをプレイしたり、なーんにもミッションを遂行せずに、ボケーッと街をうろついて自由に暴れまくることも可能ですが、何よりもミッション内容が結構ぶっ飛んでるんです!いきなり街なかでバズーカをぶっぱなして一分間の間に何点取れるか、みたいなミニゲームが始まったり、いきなりジャングルに連れて行かれて要人の救出ミッションが始まったり(何となく「メタルギア」とか「戦場の狼」っぽい)、すごくゲームっぽい破天荒さがステキです!

1010-5

画面モードも妙に沢山用意されていて、昔のテレビ画面を再現しているモードや、アーケード筺体な感じのモード、ゲームボーイな感じのモードなどが用意されています。また、操作方法としては、Xbox360なコントローラーなら、左スティックでキャラクターの移動、右スティックを倒した方に発砲、という操作ができるので、Xbox360なコントローラーでのプレイが一番快適な感じがします!

このゲームもとても面白いのですが、こんな感じの「オブリビオン」とか「スカイリム」をプレイできたらいいなぁ、とか思っちゃいました。カプコンとかが「ドラゴンズドグマ」の昔のエピソードとかいって作らないかな。そして「ガントレット」みたいな協力プレイができたらステキなのになー。

0 件のコメント :

コメントを投稿