つらい旅だけど、これこそが冒険だというのかーっ!?

0304-1

今日も「ワールド・オブ・ウォークラフト」をプレイです!コツコツとクエストをクリアして順調に強くなってきているアタクシですが、ついにミステイクです!最寄りのスキルトレーナーの場所が分からなくなったので、デカイ鳥に乗せてもらって最初の方の街まで戻ってみたら、見慣れない魔女が話しかけてほしそうに頭の上に「!」マークを出してるんです!「スキルトレーナーどこにいたっけなー?」とか思いつつ話しかけて、適当に選択肢を選んだら、魔法をかけられて全然知らない土地にワープされちゃいました!

「カタクリズム」で拡張された土地のようなのですが、心の準備ができてないよ!戻りたいよ!しかし戻れない!「ワールド・オブ・ウォークラフト」のワープは、基本的にはデカイ鳥の背中に乗って「ココからココまで乗せてって」という形なので、まず徒歩で新しい土地までたどり着く必要があります!今回は、魔法使いが勝手にボクをワープしちゃったので、ボクもココがどこだか全然分からず、「ココからココまで」って言えないんです!うおおおー、なんてこった!

幸い、新しい土地のモンスターはボクのレベルとマッチしていたので、今までと同じく、この土地でコツコツとレベル上げするのも良いのですが、前の土地でクエストをもらいまくって、すぐワープされちゃったので、クエスト欄がてんこ盛りなのがイヤン!一旦引き受けたクエストを途中で破棄するのもイヤン!元の土地に戻りたい!おうちに帰りたい!(おうちなんて無いけど)せめてクエスト欄をもう少しスッキリさせたい!というわけで、元の土地に戻るための冒険が始まりました!

0304

地図を見ると3つある大陸の中で、一番右の大陸の、一番北から南へ向かって冒険していたようでございます。それが今では、一番左の大陸にいるじゃないですか!一番左の大陸では飛行船があったので、何とかして一番右の大陸までたどり着きました!

0304-2

む、むーん、南国!

一番右の大陸の、最南端は南国でしたよ!しかし、徘徊するモンスターのレベルがすごい!ボクがまだレベル14だってのに、みんな80超え!ステルスな能力を使って姿を消しているのに、余裕で、しかも非常に遠くからボクの事を見つけて、攻撃してきやがります!少し進んではモンスターにやられ、少し進んではモンスターにやられ、を何回も繰り返し、次の街まで進みましたが、やっぱり最初の土地までは戻れない!仕方ないから、今来た道を逆戻り!やっぱりやられまくってようやく到着!飛行船で、一旦一番左の土地まで戻ってみると、うおおお、一番右の土地の、一番北とは言わないけど、まぁまぁ北まで出ている飛行船があった!

早速乗ってみましたが、今度の土地はモンスターが平均レベル8くらいで弱すぎる!最初の街に向かって進もうとすると、今度はモンスターのレベルが80超えで進めない!どうなってんだ!どうすりゃいいんだ!?でも、まぁまた苦労するのもナンだから、とりあえずたどり着いた街で色々クエストをこなして、戻る方法を探ろうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿