いやー、「ワールド・オブ・ウォークラフト」最高!

0317

いやー「ワールド・オブ・ウォークラフト」面白いなー!他のゲームなんてちっとも遊ぶ暇ないぜーっ!

…なあんて言っときながら!

言っとき な・が・ら!

「マスエフェクト3」を買っちゃったぜーっ!

日本語版を買おうかと思ったけど、セーブデータがどうなるか心配だったのでアジア版にしてみましたら、無事、セーブデータの引継ぎができました!あらすじみたいな感じで、ボクの下した決断(ゲームに与えた影響)が表示されるのですが、あぁボクってこんな決断を下しまくってたのねー、頑張ってたなぁシェパードさん、と中々感慨深いものがございました。…って日本語!?うおおお、日本語表示だぜーっ!こいつぁうれしいね!アシュリーさんは表情が少し穏やかになったかな、と思ってたけど、性格の方は相変わらずキツイ!成り行きとは言え、サーベラスと親交のあったアタクシの事を、ぜーんぜん信用してくれてないんです!
それにひきかえ、リアナさんったら、相変わらず謙虚でおとなしい感じだけど芯の強さは感じられて、とてもステキでございます。ただ、「2」でシェパードさんと少し疎遠になってたからか、シェパードさんが彼女の事を突き放し気味のように見えるんだよね。この辺り、大丈夫でしょうか。ヨリを戻せるのでしょうか(戻す気満々なんですけど)。あと、「2」ではリアナさんがつれない態度だったので、ジャックさん(女性)と結ばれたのですが、ゲームを進めるうちに、ジャックさんや、ついでにミランダさんも登場してシェパードさんを巡る女の戦いが勃発しちゃったりしないでしょうか。しかも、そっちのほうが、地球存亡を巡る戦いよりも盛り上がったり、熾烈なものだったりしないでしょうか。ボクの人間性を問われる究極の選択が登場したりしないでしょうか。その辺りも、大丈夫でしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント