このまま廃人の道を歩むのかーっ!?

0311

最近は「ワールド・オブ・ウォークラフト」ばっかりです!他のゲームには目もくれず、このゲームでばっかり遊んでいるんです!

ようやくレベル20になったので、動物に乗れるようになりました!移動速度が7割アップだぜーっ!「ワールド・オブ・ウォークラフト」がスゴイのは、大変だなーとか面倒くさいなー、って思い始める辺りで、それを解決するようなスキルを獲得できるんです!この神がかり的なタイミングの良さったらなんなのでしょう!恐ろしいほどの時間をかけてテストプレイした結果なのでしょうか。まぁそれはともかく、種族ごとに乗れる動物が決まっていて、ボクのキャラクターであるブラッドエルフはチョコボみたいな動物に乗れるようになります。おしりをフリフリしながら走るのがとても可愛いです。

今日はフィールドをウロウロしているデカイ奴2匹のハントと、恐怖のゾンビ軍団の首領をやっつけるクエストに挑みましたが、どちらもダメ!どうやってもクリアできないし、他のクエストは全部クリアしてしまったので(あんなにあったのに!)、仕方なく先に進みました!

うおおお、再びやって来ましたアンダーシティ!前に来た時は、とにかくシルバームーンな街に戻りたくってたまらなかったのでロクに探索しなかったのですが、このアンダーシティったら、その名の通り、地下にあるのね!しかも、かなりデカイ!でも、移動が非常に面倒くさい!

アンダーシティでは、ヘンテコな装置を使ってスライムのエキスを吸い取るクエストや、土に埋められて顔だけ出している人間をシャベルで掘り出して救ったり、蜘蛛の糸にかかった人間の糸を切り裂いて一旦は自由にしてあげるのだけれど、すぐに襲いかかって殺さない程度弱らせて鎖につないで捕まえちゃう、などのヘンテコクエストを次々とこなしました!スクリーンショットのクエストは、海で溺れている彼を助けるクエストですが、実は浅いので「そこ、立てるよ」って教えてあげるだけでクリアなクエストでございます。この”彼”のクエストはその後があって、最後は泣かせるのがニクイ感じでございました。

「ドラケンサング」も、ちょっとプレイしてみました!グラフィックキレイねー!でも、一番最初の人に「お前の素性が分かるまでは、この橋は通さない!」とか言われて、他の場所に行こうとしても行けないので困ってたら、すんなり橋を渡れたりしたのが風変わりな感じでございます(ボクが何か読み間違えたのかな?)。操作方法とかにクセがあるのも、妙に良さそうな雰囲気を醸しだしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿