2011年12月17日土曜日

ヴィータはいじり倒したくなるハードかも

1217-1

プレイステーション・ヴィータを購入したぜーっ!PSPとは違って、ハードがとても美しい!PSPは電源ケーブルやUSBケーブルの位置が美しくなくて、設計した人が全然センスがなかったか、本体に詰め込むのに本当に苦労したのだろうな、という感じでしたが、今度のヴィータは色々スッキリとしていて、とても美しい感じでございます。ボクはハッキリ言って任天堂大好きでソニー大嫌いだけど、ニンテンドー3DSが全然ポリシーの定まっていない非常に醜いハードなので、天下がひっくり返されちゃうんじゃないかと不安になっております。…といっても、ヴィータには肝心のソフトがないんだよなぁ。ヴィータも本体が一番面白いような感じ。「アンチャーテッド」を一緒に購入しましたが、全然プレイしておりません。

1217-2

ちなみに、ヴィータに内蔵のカメラでロボコップフィギュアを撮影してみましたが、全然キレイではなかったです(解像度640×480だったし)。設定とかいじったらもっと高画質で撮影できるのかな(いじれるのかな)。

さあさあゲームもプレイするよ!「洞窟物語」では剣を手に入れたよ!このゲームは入手する武器の特徴がハッキリしているのがステキだね!もっと「メトロイド」的な、マップ探索ゲームだと思いこんでたけど、ちょっと変則的なステージクリア型アクションゲームという感じで、ボクの記憶は全然アテにならないなぁと実感したよ!

3DSのアンバサダーなゲームをもらいました!ゲームボーイアドバンスの定番タイトルなのかもしれませんが、ボクはプレイしたこと無いゲームが多かったので個人的にはとても嬉しいです!タイトルの中に「メトロイドフュージョン」が入ってたので、マップ探索はこちらで堪能しようかな。

「スカイリム」では、ウィンターホールド大学に入学しました!気がつくとあんまり魔法を買ってなくて、「ドラクエ」っぽく言うとギラやヒャド、イオしか持ってなかったような有様でした。スリしまくって、コツコツと貯めた9000ゴールドを使って、沢山魔法を買い込みましたよ!いっきにベギラゴンでヒャダルコでイオナズンな魔法を唱えられるようになりました!突然思い立ちましたが、雷の精って出てこないのかな。メインクエストを進めようと思っていましたが、ちょっと盗賊ギルドでドラマチックなクエストがあったので、そちらに挑んでおります。メインクエストに負けないくらいサブクエストが面白いのがステキねー。

リアクション:

0 コメント: