久しぶりのフリーズ地獄


今日も「オブリビオン」を熱烈プレイしちゃうぜーっ!・・・終わった!はやい!クリアしたよ!あっという間だった!メインクエストばっかり集中してチャレンジしてみたけれど、こんなに短かったっけ!?という位あっという間だった!これで面倒くさいオブリビオンゲートに悩まされることは無いから、サブクエストでものんびりとプレイすっかー!と思いましたが、やっぱりラストの異様な盛り上がりに充実感があって、やっぱ「オブリビオン」はもうやめて、他のゲームやっかー!なんて気持ちになってしまいました。

続いてプレイするのは「シヴィライゼーション5」です!うおおおフリーズするぜーっ!フリーズしやがるんだぜーっ!Windowsごとフリーズしやがるのがニクイ感じ!一番低い解像度にしたら、とりあえずフリーズしなくなったようなので、まぁイイとすっか!後は、あのオープニングムービーをどうにかできないもんかねぇ。ESCキーを押そうが、ENTERキーを押そうが、アタクシの操作をぜーんぶ無視しやがってムービーを流し続けるのが、これまたイヤンな感じです。せめてオープニングムービーに登場するのがジジイでなくて、美人だったら、なんべんでも見るのにねぇ。どぅふふ。

・・・って「シヴィライゼーション5」のフリーズ地獄にハマったアタクシは、何となく「オブリビオン」を起動していたのです!というわけで、やっぱり「オブリビオン」だぜー!ナインの巡礼に挑んでおり、様々な装備品を手にいれて回っておりますが、手に入れても装備できないし、いちいち面倒臭いので、他のクエストに挑んじゃおうかな。って、すぐ投げ出そうとしちゃうあたり、我ながら辛抱たりんですなぁ。今日のスクリーンショットは、ナインのブーツを手に入れた時に両脇に立っていた「ヴァンパイア」のモリガンみたいな人。

さあさあ、そういうわけで、今日からBloggerに戻ってみたのけど、明日っから夏休みでラスベガスにいくぜーっ!来週の土曜日に帰ってくる予定でございます。それでは、ばいなら。

コメント