ますますレトロゲーム一直線

0827

うおおおーっ!オレ様もみんなに負けじと「ウィングコマンダー」をプレイするんだぜーっ!って誰も「ウィングコマンダー」をプレイしていないってか!?みんなは「デウスエクス」だというのか!ちきしょう!ボクだってイチロー選手を自由自在に動かしたいさ!でもヘッチャラだ!ボクはイチロー選手の代わりに、非常に眉毛が濃くて男らしい、全然新人らしくない顔面の、新人パイロットになるんだぜー!というわけで、GOG.comで取り扱いを開始した「ウィングコマンダー1+2」を購入したぜーっ!うわー懐かしい!ボクがプレイしたのはFM-TOWNS版だからDOS版は初めてだぜー!・・・っていうか、なにこの効果音?チリンチリンって音してるから、何かのベルが鳴ってるのかと思ったら、戦闘機のビーム音だったよ!なんじゃこりゃあ!?全然迫力ないよ!と思ったら、超簡単に直せることが分かりましたよ!WINGCMDR.cfgファイルをメモ帳か何かで開いて、”r”って書いてあるところを”a552”に書き換えるだけ!これだけで素敵な音になるぜーっ!とりあえず最初のミッションをクリアしましたが、操作方法がよく分からず、タイガーズクローに着艦許可をもらうことができずに、激突して止まってみました。でへへ。今日のスクリーンショットは、ゲームを始めたばかりのタイガーズクローの中で出会う仲間のパイロット。せっかく自己紹介してくれてるのに「あー、この人、いたいたー!なつかしー!なんて名前だったっけ!?」って全然人の話を聞かないでいたもんだから、このスクリーンショットの女の人って名前なんだっけ?とずうっと思い出すはめになりました。エンジェルさんでございます(思い出したよ!)。

「オブリビオン」でナインの巡礼してたら、ふと「そういえば、ゲームクリアしたら鎧もらえるんだったな!クリアした鎧を着て、ブイブイ言わせたほうがいいかも!」と思い、やっぱりメインクエストをバリバリ進めることにしました!このオレ様がヤル気になったら、世界なんか簡単に平和になっちゃうんだぜー!って進めたら進めたらで、そこら中にオブリビオンゲートができちゃうのが嫌だなぁ。なんやかんややってるうちに、壊れないロックピックもいただきましたので、冒険が楽になりました。いえーい!

0 件のコメント :

コメントを投稿