ベガスから帰って、早速時差ボケです!


みなさん、こんにちは。合田です。ラスベガスから帰って参りましたよ!今日はボクの歌う「ネバーエンディングストーリー」を聞いてください。って羽賀研二の真似だよ!?わかる?映画「ネバーエンディングストーリー」を観に行ったら、本編が始まる前の予告編で、リマールなテーマソングの前奏が流れ初めたので、サントラの宣伝かな、と思ったら、まさかの日本語版で、アイドル時代の羽賀研二によるカバーの宣伝だったんだよ!腰が抜けるほどビックリしたのを思い出したよ!

まぁ、全力で、これ以上無いくらいに、 

どうでもいいね!

というわけで、ラスベガスでは色々とゲームを購入したんです!今日は時差ぼけに苦しみながらもゲームをプレイするんです!まず手始めに「マスターズ:タイガー・ウッズ12」だぜーっ!このゲームでは、自分の顔写真を使って、プレイヤーキャラクターを作成することができるんです!早速、プレイするぜーっ!



うおおお、アタクシだ!アタクシが、ついにマスターズに登場したよ!さあタイガー・ウッズをぶちまかすぜーっ!


・・・しっかし、上手くいかんなー!結構ゴルフゲームは上手いほうだと思ってたんだけどなー!全然上手く行かずに、思わず空を見上げてしまうアタクシでございます。


かっちょいいアングルですが、結局カップインしないんだぜーっ!とにかくグリーンでボールが転がりません。”だいたいこのあたり”みたいなマーカーが表示されますが、マーカーよりも強めに打たないと全然ダメな感じです。

なんかボールをたくさん飛ばしたり、いい成績だったりすると、経験値とか入ってキャラクターがレベルアップしたりするみたいね。あと、もらった賞金でアイテム買って、色々パワーアップするんでしょうね。まぁキャラクター作るのに、今日の「マスターズ」用の情熱が半分燃え尽きちゃったから(ただ画像を選択しただけで勝手に作ってくれたんだけど)、9ホールまでしかプレイしてなくて、よくわからんですよ!がはは!
グラフィックは意外とイマイチだけど、ゲーム自体はとても面白そうです。キャリアモードとかもあるしねー。
でも、ゲームをプレイしてるのに、「マスターズ:タイガー・ウッズ12を、今すぐ買おう!デモもあるよ!」とか宣伝が表示されるのがイヤンな感じだよ!「あれ?アタクシがプレイしているのはなに?」って妙に不安になっちゃうんだよ!もう買ってプレイしてるんだから、自分自身の宣伝しなくていいよ!
あと、デカデカと載せているアタクシの顔面画像ですが、ボクの画像を元に作ってはいるものの、3D化の際に色々手が加えられているので、似てる具合は、まぁまぁです。本物はもっとトム・クルーズに似てるんだぜーっ!

次は「ウォーハンマー:スペースマリーン」だぜーっ!しゅっ、主人公が”しちさん”だ!七三分けだぜーっ!そしてすげえ威張ってる!少尉なのに!しちさんなのに!
「ウォーハンマー」シリーズってオリジナルのRPGはちっともプレイしたこと無いし、ビデオゲーム版も、あんまりプレイしたこと無いけど、この世界観は面白いよなー!ていうかね、日本語版だよ!すげえ!さすがスチムーだよ!オープニングムービーでサイバーフロントのロゴが出てきたので「あら?」と思ったけど、キレイに日本語が表示されてかなりビビったよ!Xbox360なコントローラーでプレイしたら、何も設定しないのにブルブル震えて、これまたビビったよ!これまた序盤しかプレイしてないけど、とても爽快で面白いです!


お次は「ブリンク」です!・・・うおおお、なんかマルチプレイの練習用ゲームみたい!懐かしいけど「デバステーション」って感じ!例えておいてなんだけど、「デバステーション」ってみんな知ってるタイトルなのかな?まぁいいか!そんな感じだよ!まぁハッキリ言って微妙ね!

その他にも色々ゲームを買ってきたのですが、おいおい試してみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿