デウスエクスでおやすみなさい


最近は、ベガスで購入してきたゲームをひと通りプレイしてみております!

まずXbox360な「デッドアイランド」から試しますよ!弱いゾンビが、とにかく沢山いるっていうシチュエーションがいいね!基本的にはプレイヤーのほうが強いので非常に爽快でございます。ゾンビをやっつけて経験値を稼いだり、お金やアイテムを集めたりして、暴れるのに飽きてきたら「そろそろミッションやるか!」みたいな、自由なノリがステキです。ゾンビって泳げないのかな?プールにおびき寄せて倒すと、水中でのダメージ(毒に侵されたような感じで)が入ってるような気がするなぁ。何故かよく分からないけど、プレイしていると「ボイリング・ポイント」を思い出すね。

Xbox360な「ドライバー:サンフランシスコ」も試します!まだ序盤しかプレイしてないから、どういうことなのかよく分かってないのだけれど、物語がヘンテコだ!サンフランシスコの街を刑事として車でウロつく主人公ですが、近くに憑依できる車があると「憑依しますか?」みたいなメッセージが表示されて「はい」なんて答えたら、ミニクエスト発動!いきなり救急車のドライバーとなって、患者を制限時間内に病院に送り届けろ!みたいな感じになっちゃうんです!「は?どうしたの?ボクって刑事じゃないの?刑事貴族じゃないの!?焼酎貴族トライアングルじゃないの!?」みたいな感じで、どうでもいいことも連想しちゃうから、ますます混乱しちゃうんです!って混乱しないか。ゲームを進めていけば、主人公の身に何が起きているのか、わかってくのでしょうねー。そんな感じで物語には置いてきぼりにされつつありますが、ドライブ自体は爽快で面白いです。

前のゲームだけどXbox360な「テストドライブ:アンリミテッド2」も買ってきたんです!前作同様、ボケーッと景色を眺めながらドライブするのが非常に楽しいぜーっ!でも、まだ半分チュートリアルなのか、「レースに出ない?」とか「このライセンスを取りなよ!」みたいなのが面倒くさいです。レースには出たければ出るし、ライセンスは取りたければ取るから、ほっといて!半分マルチプレイなゲームなので、他のプレイヤーも同じフィールドでプレイしているのですが、変なプレイヤーにつきまとわれてガンガン衝突されたりしたのも、ちょっと面倒くさかったです。

Xbox360な「デウスエクス:ヒューマンレボリューション」も試します!何故なのか自分でもよく分からないのですが、オープニングで必ず寝ちゃうんです!すでに2回寝ちゃいました!そんなに長くもないオープニングですが、途中で必ず寝ちゃって、気がつくと操作できるようになってる状態なので、ちっとも物語がわからんのです!3回目のチャレンジで、ようやくオープニングを全部見たぜーっ!でも、それで満足しちゃって一つもミッションをクリアしておりません。なんとかエディションを買ってきておきながら、なんでしょう、このボクのモチベーションの低さは!もう少し頑張りたいと思います。

ベガスに行く際に3DSを持って行ったのですが、飛行機の中で何となくアンバサダーな「リンクの冒険」を始めたら、これまた面白い!つい先日、「メトロイドおもしれー!」ってなったのに、そしてまたクリアしていないのに、 今度は「リンクの冒険」なんです!ていうか、このゲームはすげえ難しいね!ハンマー獲得に燃えているところですが、この難易度に早くも心が折れそうです。ジジイになってアクションが苦手になってるのか!?

昨日はWiiな「ドラクエ」を購入しました!付録の「ファミコン神拳」の本がいいね!非常に懐かしいです!ファミコン版「1」をプレイしており、レベル9になりました!鍵を売ってる街にたどり着いたので、ゴールドマン狩りを開始してお金持ちになりたいと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿