気がつくとレトロゲームばかりプレイしているアタクシ


スチームのセールよ、早く終わってください!買っちゃうんだよ!沢山買っちゃうんだよ!プレイする時間なんてありゃしないのに、買っちゃうんですよおおお!というわけで、「デウスエクス・コレクション」というのを買ったのですが、これはセール対象品じゃなかったよ!ぎゃふん!
・・・そんな感じで懐かしの「デウスエクス」ですが、日本語パッチを当てるとちゃんと日本語版としてプレイ出来るのが嬉しいね。最初のミッションは妙に覚えていてすんなりクリアできたのだけれど、本部でアナさんに会えなくて、結局次のミッションの冒頭で初対面、という有様でございました。ミッションの前に本部で会話して、お互いに「コイツ、やなやつねー」なんて思うシーンがあったような気がしたんだけどね。今日のスクリーンショットはアナさんに会えなくて本部をさまよっているうちに女子トイレに入っちゃって「私がショーを始めるとでも思ってるの?」とか言われてるところ。沢山スクリーンショットを撮影したはずなのに、なぜかこの一枚だけしか撮れてなかったんだよね。こわーい(違う意味で)。

「シリアスサムHD」も購入しました!このゲームが発表された当時もグラフィックはキレイだったけれど、まだ”あどけなさ”というか、稚拙さが残ってたのでなんとも思わなかたけれど、今回のキレイさであらためてプレイすると、このゲームってすげえグロいね!例の「あー!」って言いながら爆弾を持って特攻してくる男をやっつけた後なんか、地面に血溜まりできちゃってるもんね。他にも色々買ったけれど、「デウスエクス」がいきなり面白くて長時間プレイしちゃったのでプレイする時間無しでございました。とほほ。

DSでは、まだ「ネクロマンサー:ナイトメア・リボーン」をプレイしております!「ネクロマンサー・リボーン」だと思ってたら”ナイトメア”が入ってたよ!モンスターな人が仲間になったけれど、誰ひとりとして彼のことを信用しておらず、何かあったりすると「この悪魔のせいだぜ、きっと」とか、すげえひどいことを言ったるするんです!そんな事言うなら仲間にしなけりゃいいのに!いつの日か、みんなが彼のことを見なおして「あの時は、あんな事言っちゃってごめんな」なあんて言うのだと思いますが、一発ひっぱたいてから許したらいいと思います。

iPhoneでは「ニューヨークゾンビーズ」というゲームをプレイしております!以前、PCで「ビーチヘッド」という、とても脳天気でバカなゲームがあったのですが、あのゲームと全く同じシステムでございます。パッと見ではFPSなのだけれど、一歩も動けず、砲台と化して、迫ってくるゾンビをやっつけるゲームです。これが妙に面白い!敵をやっつけたり、生存者を救出するとお金をもらえるので、そのお金を使って装備品を強化できるんです!ああん、このステージ難しいー、なんて思ったら以前のステージをプレイしてお金を貯めたりすることも可能なのが、ボクのようなヘタクソプレイヤーには嬉しい仕様でございます。

あと、「くぁらぁて・ちゃんぷ(空手チャンプの本格的発音)」もプレイしております!「空手道」バージョンが入ってないのは残念だけれど、快適にプレイ出来るのが嬉しいです。CPUは、一本目は棒立ちで、二本目にチョロチョロと攻撃してくる事が多いのですが、たまに一本目からビシビシ攻撃してくる時があって、そういう時は総じてやられちゃいます。でへへ、防御が上手くできないんだよね。あと、修行ステージが難しくて全然できないです。

0 件のコメント :

コメントを投稿