デンジャラスワールド


今日も「レッド・デッド・リデンプション」をプレイしますよ!今日は縄を手に入れたんです!縄を手に入れると、野生の馬を捕まえたり、悪い奴を生きたまま捕まえる事ができるようになるんです!縄最高!っていうか、最初から使わせてくださいよー!という気もしますが、まぁ良かった良かった!というわけで、これで賞金首を生きたまま捕らえる事ができるようになったので、早速挑みますが、賞金首の足を狙って撃ち、縄を使って縛り上げます!そして担いで馬にのせて・・・と思ったら、賞金首の仲間が登場!奴らはボクを狙って攻撃してきますが、担いでる賞金首に弾が当たって賞金首死亡!うおおお、なんてこった!同士討ちじゃん!ていうか、オレの賞金返せ!なんか、このゲームがすごいと思うのは、後日談がほとんど無いんです!普通、クエストをクリアすると、「色々してくれてありがとう、これはお礼だよ」的な挨拶と共にお礼のお金やらアイテムをくれたりするもんですが、このゲームったら、なーんにも無いんです!しかも現地解散!「は?あんたのために、はるばる隣町まで来てやったのに、ここで帰れってか!?せめて送っていってくれよ!」みたいな気持ちになるんです!とか言いつつも、口笛ふけばすぐに愛馬が来てくれるので困らないんだけどね。
愛馬と言えば、道端で「助けてー」なんて言ってる人を助けてあげようと思って近づくと、そいつはボクの愛馬を狙ってたりするんです!ボクが馬からおりた途端、馬に乗ってトンズラしようとしやがるんです!でも、焦らず慌てず、口笛をいっぱつ吹いてやると、馬から振り落とされちまいます!がはは!どうしてやろうか!縄でくくったまま、馬で引きずり回してやろうか!それとも一思いに殺してやろうか!・・・とか思いつつも、町の近くだったので保安官のところまで連れて行きますが、保安官たら何にもしないんです!このまま縄をほどいたら逃げちゃうし、なんかムカついたままだから、町の外まで出るのを待ってから射殺です!やっぱりワイルドな世界だわ。
でも、本気で「助けてー」なんて言ってる人もいるんです!今日は馬車を丸ごと取られちゃった女性のために、取り返してあげたのですが、な、なんと、ボクの目の前でコヨーテに襲われて死亡!うおおお、本当に1秒くらいの差だったぜーっ!コヨーテあなどれん!賞金首のアジトに忍び足で進んでいる途中でコヨーテの大群に襲われて死んだときもあったっけ・・・。いやー、デンジャラスワールドだわねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿