初めてのチュー

0724.jpg


すっかり忘れてたけれど、ボクは3人の女子を攻略中だったんです!「ラブプラス」の話ですよおおお!バイト先のお姉さんであり先輩である女性(名前忘れちゃった)は、すでに候補ではなくなり(あまりにも会わないので)、成績優秀だけどクソまじめな高嶺さんと、ツンデレな小早川さんの二択となっていたアタクシでございます。どちらかというと、高嶺さんの方が好みなアタクシは高嶺さんとイイ仲になりたくてたまりませんが、彼女の理想ったらすげえ高い!カレンダーを進めていくとイベントが起きて、特定のスキルが一定値以上だと褒められたりするのですが、一回褒められたりすると、この女ったら、すぐハードルを高くしやがるんです!この前、抜き打ちテストがあったのですが、知識スキルが一定以上であったため、上手くクリアして褒められたアタクシ!うおおお、高嶺さんに褒められたぜーっ!と思ったら、次のテストは上手く行かず!先生からは怒られるし、高嶺さんも失望してる!・・・って彼女の要求値は、いつの間にかマックス値だぜーっ!知識スキルを上げるには、やっぱり勉強しないといけないのですが、勉強ばかりしてると他のスキルが下がったりするんです!なので、できるだけスキルを下げないようなスケジュールを立ててパワーアップしていかないといけないのですが、たまたまテストの前に、知識スキルを下げるようなトレーニング中だったりすると、それだけでテストはうまくいかないんです!うおおお、なんて厳しい女子なのでしょう!高嶺さんったら、毎朝、ボクの事を待ち伏せしてくれるようになり、更には下校時も待っていてくれるようになりました!これは・・・イケル!運動レベルと知識レベルが最高になったアタクシは、見事高嶺さんから告白されたぜーっ!いえーい!恋人モードだぜーっ!早速明日、デートでございます!恋人モードってどんなかなぁ。なんか甘酸っぱい感じかなぁ。うしし。
それはいいけれど、告白からデートまで、全部高嶺さんが仕切ってるし、そのくせ、妙に上から目線な主人公ってどうなんだろうね。運動スキルが高い主人公は、女子に対して横柄な態度を取る、とかそういうゲームだったら面白いと思うんだけどな。パラメータの上げ方によっては、性格などが合わなくて、絶対に攻略できない女子がいる、みたいな感じで。


「ファイアーエムブレム」もプレイです!どのキャラクターが強いか、何となく分かってきたので重点的に育てておりますが、主人公と、ナイトの3人、アーチャーの2人はいい感じね。みんな結構いい感じで育っております。現在外伝な章をクリアしつつ、7章目に入りました!本物ナバールさんがいよいよ登場してきたみたいなのですが、オグマさんを2軍扱いにしているアタクシとしては、ナバールさんを仲間にしても使わないかもなぁ、なんて考えているアタクシは、間違いなくハマっている感じです。

コメント