早くも別れの予感

0725.jpg


今日は「ラブプラス」の高嶺さんとデートだぜーっ!リアルワールドにて、マッハのスピードで掃除機をかけ、風呂を掃除して、いよいよデートに挑むよ!あら、この前告白されたときにデートしようって約束したと思ったけれど、まだ約束してない事になってるみたい。電話をかけて午後3時に遊園地に行こうね、と再度デートの約束ができたので、とりあえず3時まで電源オフして待つ事にするぜー!・・・ってセーブしてなかったぜーっ!DS再起動!うおおお、高嶺さんに「そんな事する人って本当にいるんだー!」とか怒られたよ!なんてこった!その後、電話してもデートの約束ができなかったり、メールしても返信が無かったり、何となく機嫌が悪くなったような感じでございます!「どうぶつの森」のリセットさんよりも強烈な怒りっぷり!恋人モードにはリアルタイムモードと、そうでないモードがあるのだけれど、考えてみたら、リアルタイムモードなんかにしたら、仕事から帰ってきた後、夜中の1時とか2時とかしかプレイできない事になっちゃうから、どうせ日中は連絡できないし、夜に「おやすみ」なんてメールしたとしても「わたし、もう寝てたよ?」なあんてメールが帰ってきちゃうのだろうから、リアルタイムじゃないモードをプレイしなくちゃアカンね!はっ、今気づいたけど、寝てたのなら「もう寝てた」なんて言えないはずだから、これは高峰さん流のギャグなのかーっ!?「寝てないやんけ!」ってつっこむところなのかーっ!?
まぁそれはともかく、高峰さんと遊園地に行きました!ちょっといい雰囲気になったので、何となく手をつないだりできそうな感じ!って人目信号(人が沢山いるところや、人目のある所で、手をつなごうとしたりすると、恥ずかしがってしまうので、人が見ていないタイミングを見計らってアクションを起こさねばならないのだ!)の事を忘れて手をつなごうとしたら「ちょと、恥ずかしいよ」とか怒られちゃいました!その後も、高峰さんから「なんかもう帰るのは勿体ない感じ・・・」とか言ってくるので、じゃあこの後、公園の噴水でも行く?と聞くと「帰りが遅くなるから・・・」と不満顔のまま帰っちゃいました!なんてこった!初デートから上手く行ってない感じ!長続きしないような雰囲気でございますが、途中で別れて他の子とつきあう、みたいな事ってできるのかな?


「ファイアーエムブレム」では、像のナバールじゃなくて、傭兵のナバールさんが仲間になりました!きゃほー!でも、やっぱりナバールさんだけに、打たれ弱いね。主人公がレベル15になったので、このままレベル20まで育ててクラスチェンジをしてしまいたい所ですが、経験値もあまりもらえなくなってきてしまいました。今日は主人公がクシャミをしたら、「なに、風邪?帽子あげるから暖かくしてね」という事で司祭のウェンデルさんから、どう見ても司祭な帽子をいただきました(主人公、傭兵なんだけど)。マルスさんから「似合うね!とても良いよ!体に気をつけてね。」とか言われて、戦いの中で戦いを忘れた感じです(ラルっぽいけど)。


ラルっぽいと言えば、昨日、おもちゃ屋に行ったら売ってたカッチョ良いガンダムのプラモデルを、奥さんが作ってくれました!ボクの奥さんはバリは取らないよ!だって面倒だもんね!バリを取らないからコアファイターのコックピットはしまらないよ!だってバリが邪魔なんだもん!あと、可動左手の親指が誤って切断されちゃったからシールを手で持つ事ができなくなったよ!でも、いいんです!奥さんは頑張って作ってくれただけでなく、シールもキレイに貼ってくれたし、ガンダムもカッチョ良いんです!ボクはひたすらポーズをつけて遊びました。今日のスクリーンショットは、奥さんがMacBookに眼鏡拭き用のクロスをかけ、ガンダムにポーズをつけ、iPhoneで撮影してくれたものでございます。何から何までやってもらっちった。でへへ。

0 件のコメント :

コメントを投稿