大作を、少しずつかじる


「ダンテズインフェルノ」「バイオショック2」が来ちゃったぜーっ!「バイオショック2」は、コレクターズエディションを購入したのですが、そのデカさに驚きました。サウンドトラックのLPが入ってるのね。LPったってレコードプレイヤーなんて無いよ!CD版も入ってるので一安心でございますが、久しぶりにLP見ると大きさにビビるね。PC版を購入したのですが、バグフィクスなパッチが出ていると聞いていたので、インストールが終わった瞬間、すぐパッチをあてようとしたら、当たらない!どうしたんだ!と思ったら、「バイオショック1」のパッチを一所懸命当てようとしておりました。とほほ。次にGame for WindowsのIDなんだっけ、と思い出すのに時間がかかり、結局パッチを当てて、ちょっと動作させたところで力尽きてやめちゃいました。ってプレイしてないじゃん!あ、アイコンがリトルシスターが微笑んでる絵で不気味です。

「ダンテズインフェルノ」をプレイしてみました!・・・なんちゅうか、プレイする前から分かっちゃいたけど、やっぱり「ゴッド・オブ・ウォー」そっくりでございます!残念なのは、「ゴッド・オブ・ウォー」を複雑にしちゃったような感じなところ!シンプルなものに何かくっつけるのではなくて、シンプルさを保ったまま、他の要素を付け加えて欲しかったような感じでございます。プレイステーション3版をプレイしておりますが、この前買ったプレイステーション3版「ゴッド・オブ・ウォー:コレクション」と、それほど美しさが変わらないグラフィックも、ちょっと淋しいかも。

「セイクリッド2」もプレイです!ウサギなどの小動物がウロウロしてたり、鳥のさえずりなどが聞こえてきたりして、のどかな「ディアブロ」という感じでございます。「セイクリッド・プラス」をプレイして途中でほったらかした記憶はあるのだけれど、こんなにのどかな感じのゲームだっけなぁ?「2」は、前作からずいぶん印象が変わったような印象でございます。最初はちょっと操作方法に戸惑って、ただのネズミに殺されたりしましたが、何とかコツをつかんでレベル3になりました!って”なりました!”って勢い良く言うようなレベルじゃないけどね。基本的にメッセージが日本語化されているだけなので、音声だけの情報は英語だけなのが、ちょっとイヤンな感じですが、ここは素直に日本語版が出たことに感謝でございますよおおお!ちなみにハイエルフを選択して、炎を吐き出すチビっこい悪魔を召喚してみましたら、ずうっと脇にいて、敵に炎を吐きまくるのが不思議でした。これって一度呼び出したらずうっと有効なのかな?なんかすげえ便利なんだけど、便利過ぎて怖い、みたいな感じ?

「マスエフェクト2」もプレイです!今日はアサシンな人が仲間になりました!なんかウルトラマンみたいな風貌だし、声も低くてかっちょいい!登場する敵がバリアを張ってたりして結構強いので、前作よりもスキルをフル活用して戦っているアタクシでございます。敵を蹴散らしているうちにリソースをチビチビとゲットしたので、ノルマンディ号をパワーアップして、より効率的にリソースを得られるようにしました!うおおお、これで惑星スキャンがより楽しくなるぜーっ!レッツスキャン!ネタバレになるので詳しくは書きませんが、今日は懐かしの顔ぶれが沢山登場しました。たったの2年しか経っていないのですが、やっぱり変わらないねー、という人もいれば、この2年の間にアナタに何があったの?って思わず聞きたくなるような変化がある人など、人それぞれなのがステキでございます。


うおおお、この前iPhone版「火吹き山の魔法使い」が出たばかりだというのに、「死のワナの地下迷宮」が出てたよ!タイトル画面かっちょいいなー!それにしてもリリースはえー!ていうか、テキストと挿絵を入れ替えるだけだから楽チンかー!ファイティングファンタジーなアイコンでページが埋まるほど出して欲しいなー!デジタル・ラボ社は版権持ってないのかな!?日本語版を出していただきたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿