腐女子は身近にいた


今日は「戦国BASARA」のイベントに行ったんだぜーっ!ボクの奥さんはアニメDVDを購入してイベント参加の抽選に当たったのですが、当選券と引換に一名のみ参加可能なので、ボクは近くの喫茶店でずうっと暇つぶししておりました。奥さん的には、「伊達主従萌えなのに、真田の方のイベントに当たってしまったのでそれほど期待していなかったけれど、とても面白かったです。満足です。BASARA二期アニメは、7月から放送だそうですよ。」との事でございました。はー、そうですか。良かったですね。

その間、ボクは喫茶店にVaio Type Pを持ち込み、「アルカナム」をプレイです!うおおお、文字がちっこくて非常に見づらいぜーっ!Type Pで「アルカナム」をプレイするのは無理があるというのかーっ!?ボクのキャラクターは、小さい頃から女性に囲まれ、結構なハンサムガイでございます。更にカリスマ性を持っており、トークもうまいのだけれど、その他はからっきしダメ、という奴でございます。こんなキャラクターでどれくらい進めるのか分かりませんが、なるべく腕っ節の強い仲間を集めて頑張ってみたいと思います。現在は、冒頭にいきなり仲間になるバージル君が、棒でネズミや狼を叩き殺してくれているので楽チンでございます。ボクがやられると魔法で回復してくれるので「ドラクエ5」のお父さんみたいです。ボクは拳銃を持っており、弾も50発持っておりましたが、ぜーんぜん敵に当てられないまま使い果たしてしまって、それ以降、戦闘になると拳銃を撃つ真似しているだけの、本当に役立たずな主人公でございます。

「マスエフェクト2」は、シェパードさんを巡る女性関係が悪化!ミランダさんは「ちょっとそういう事してみる?・・・いや、やっぱりまだやめとく。」とか”もう落としたも同然”な感じだし、ジャックさんは「なんでそんなに優しくするんだよ?タイプじゃないって言ってるだろ?もう少し離れろよ・・・」とか”ツンデレな感じ”になってるし、ケリーさんは「シェパードさんが不在の時に、部屋の中の魚に餌をやってもいいですか?」とか”ちょっと積極的な部下”みたいな感じなんです!ていうか、シェパードさんって魚飼ってたの!?確かに部屋に水槽はあるけれど、魚いないよ!?空気がぶくぶく言ってるだけだよ!?・・・はっ!?水槽にゴミみたいなのが浮かんでるな、と思ってたけど、あのゴミみたいな白いのが魚!?ボクが魚を発見出来ないのか、ケリーさんが幻を見ているのかーっ!?ていうか、ケリーさんは、何故ボクが魚を飼ってることを知ってるのだろう?ボクがいない間に、勝手に部屋に入ったりしているのだろうか。うむむむ・・・。まぁそんな感じで、人類がどうとか、銀河がどうとか、それどころじゃなくって、どの女性と”そういう事になるか”っていう事なんですよおおお!

プレイステーション3の「ヘビーレイン」を買ってもらいました!R2ボタンで前進し、左スティックで顔の向きを変更するのだけれど、上手く移動出きないんです!ボクの操作がヘタクソなせいで、あやうくショーン君の夕飯が抜きになっちゃうところだったんです!また、ボクが操作するキャラクターは、全員「ターミネーター2」のグニャグニャターミネーターみたいな感じで、不気味な動きなんです!話が暗くてジメジメしているので、プレイしていると気が滅入ってきそうな感じですが、とても面白いです。「インディゴプロフェシー」ていうか「ファーレンハイト」なメーカーの最新作なんだね。細かいところまでとても良くできてるはずだわ。

iPhoneの「ビニース・ア・スティール・スカイ」が大詰めな感じがするのですが、なんか燃えられていないので「シヴィライゼーション:レヴォリューション」をプレイしております!Xbox360版よりも更に好戦的な感じでございますが、次々と返り討ちにして、結局成り行きで他種族を滅ぼして完全制覇を果たしてしまいました!いえーい!ていうか、平和的な決着を望んでたんだけどね。結構バグがあるのか、セーブデータをロードすると音楽も効果音も出なくなってみたり、一つユニットを生産したはずなのに、いきなり10個以上のユニットが同時に完成したりして、ものすごく有利になったりしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿