幻魔大戦のDVDを横目で見ながら「マスエフェクト」をプレイしました(長い)


最近は、帰りの電車の中でiPhoneな「シヴィライゼーション:レヴォリューション」をプレイしております!我が国は大きな島国にポツンと一国だけ、という良いのか悪いのか微妙な立地のまま開始しましたが、そのまま圧倒的な科学力を発揮してアルファ・ケンタウリな勝利を獲得しました!島国だから軍事的なユニットはぜーんぜん生産しないままノホホンとしていたら、突然複数の国の船がやってきて、どうなることかと焦りまくりました!しかし、ここでグッドタイミングなバグ技が発生し、ひとつしか生産していない軍事ユニットが、やはり9個くらい同時生産!無事防衛したのでした!ていうか、バグ技に助けられての勝利だよ!いえーい!面白いのだけれど、せっかく後発なのだから、実績みたいなのを搭載してたら良かったのにね。

同じくiPhoneの「ビニース・ア・スティール・スカイ」をクリアしました!ハッキリ言って中だるみしておりましたが、終盤のハードな展開はかなり良い感じでございました。海外では「ドゥーム2 RPG」が出ているそうなので、早く日本でも出してくれないかなぁ。

今日も「マスエフェクト2」をプレイしますが、特に進捗なしでございます!仲間のサイドクエストをクリアしておりますが、どれも不幸な感じなので、最後にみんなで敵をやっつけてスカッとしたいところでございますね。

Xbox360の「エスプガルーダ2」を購入しましたが、ルールが難しくて全然覚えられないのでビビりました。なんてこった!ルールが難しいっていうか、敵の弾を跳ね返したり、誘導したり、ボクができないってだけなんですけどね。とほほ。でも、ゲーム自体はすごく面白いです。「虫姫さま」より、コチラのほうが好きだなぁ。

今日のスクリーンショットは、何となくフィギュアなサイトを見ていたら見つけた、UFCのオクタゴンプレイキット。フィギュアのサイズに合わせて作られた、公式サイズなのだそうです。Youtubeで組み立てているムービーがありましたが、サイズでけー!フィギュアのサイズが大きいから当たり前なんだけどね。フィギュアのサイズがミクロマン程度な”UFCマイクロ”の方でプレイキット出してくれないかなぁ。ていうかプレイキットよりなによりも、UFCマイクロを取り扱ってるショップはないのか!どんっ!(机を叩く音)

0 件のコメント :

コメントを投稿