エクセルでのマッピングは、何故か肩がこるよ



今日は「ライズン」をプレイします!ハゲオヤジ達と共に、恐怖のトカゲ軍団と戦いますが、トカゲ軍団が強いのなんの!ひとりずつ、ハゲオヤジ達の所におびき寄せて、みんなでやっつけますよ!そんな感じで非常に苦戦しつつも、すこーしずつ、何となく進んでおりますが、チャプターが始まってからというもの、戦って戦って戦いまくってるんです!もう少しなんちゅうか、この、ロールプレイングゲーム的な、なんかそういうの無いかね。戦いまくるのもイイのだけれど、敵が強すぎるっていうか、「ドラクエ1」で言うと、まだレベル18で出会う敵が全部ダースドラゴンみたいな感じ?逆にわかりづらい感じ?まぁそんな感じだから、非常に疲れるのでごわす。トカゲ人は腕力がとてつもなく強いのか、剣の振りが非常に速くて、防御しても空振りさせても、全然隙が出来ないもんだから、中々攻撃出来ないんです!恐怖のトカゲ軍団との戦闘により、レベルが2つあがってラーニングポイントも貯まったままになってるから、どこかで剣のレベルを上げた方がイイかもね。

のんびりとマッピングしながらプレイしてえ!そう思ったアタクシは、おもむろにMicrosoft Excel 2003を起動し、GOG.comのセール時に購入した「マイト・アンド・マジック ブック1」を起動するのだった!うおおお、DosBoxが速すぎて、オープニングムービーで表示されるテキストが全然読めないぜーっ!せっかくイカすグラフィックが表示されているのに、全然堪能出来なくてイヤンな感じでございます。設定をいじくってスピードダウンさせればいいのだけれど、それはそれで元のスピードに戻すのが面倒なのでやりません!(きっぱり)というわけで、マニュアルも何も読まないでいきなりプレイを開始しますが、作ったばかりのキャラクターって素手だし、装備品もないの!?うおおお、すげえ厳しいぜーっ!ていうか、冒険者のくせに、何も装備品持ってないってどういうこと!?自称冒険者じゃん!まぁそれはともかく、キャラクターを6人作成してパーティを組み、冒険を開始しますが、街の中だからか、モンスター不在!だから素っ裸なのかー!きっと街の中にお城か何かがあって、王様から「良く来たな冒険者よ。色々頑張ってくれ。軍資金もやるから、装備品を整えて行くが良い。じゃあバイバイ。」みたいな話になるんだねー、とか想像しながらマッピングしていると、いきなりシークレットドア登場!「ほほう、なかなか手強い・・・」思わずニヤリと笑うアタクシ。ちょびっとだけ動揺して歩数が分からなくなったので、もう一度シークレットドアな所に入ると、エンカウント!うおおお、敵だぜーっ!でも、素手でも何とか勝てるような敵なのでしょうね・・・と思ったら瞬殺ですよおおお!うおおお、なんてこった!せめて武器と防具プリーズ!というわけで、キャラクターはちっとも成長しておりませんが、マッピングだけは少しずつ進んでいる、というイヤな展開でございます。また、今日のスクリーンショットは「あんたたち、全滅したよ」というメッセージでございます。とほほ。

そういえば、この前買ったウルトラマンのフィギュアでございますが、ダメもとでパッケージに書いてあった1/6プロジェクトという会社に連絡してみたら、すぐ交換してくれました!対応早くて感動でございます!今度は気をつけながらかっちょいいポーズを決めて飾りたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿