「シャドウゲイト」シリーズをiPhoneに移植してください


最近は、帰りの電車の中では、ずうっと「サイモン・ザ・ソーサラー」ばかりプレイしております!ハッキリ言ってね、すげえプレイしづらいんです!タッチパネルの認識がイヤンな感じというか、メニューボタンやアイテムなどのターゲットとなるものが小さすぎるというか、アイテム欄を上や下にスクロールさせたりするのが難しいし、画面の外にサイモン君を移動させる時の操作(特に下方面への移動)も難しいんです!でも、面白いので何とかプレイしておりますよ!「ブロークンソード」な操作方法のゲームはとてもプレイしやすいんだけどね。何となく、すこーしずつ進んでいる感じですが、マップ構成をイマイチ理解出来ず、目的地へ中々つけずにおります。こういう時って「多分あそこで、今入手した、このアイテム使えば先に進めるのに!」みたいな感じでイライラするんだよね。

「ウォレスとグルミット」をプレイし、チャプター1をクリアしました!いえーい!なんか結構短かったような感じがするけれど、充実感は中々のモノでございます。1時間程度の短編アニメーションを見終わったような感じなんだよね。早速チャプター2をダウンロードしたら今度は犬の絵のアイコンだったので、チャプター1とは全然違う物語なのかもね。チャプターごとのリリースというのは、こういう事なんだなぁ、と変に納得してしまいました。同じ会社が制作した「サム&マックス」「モンキーアイランド」もスチーム経由で購入しているのだけれど、「サム&マックス」はともかく、「モンキーアイランド」はチャプターごとに盛り上がるような構成だったらいいなぁ。

さくらや閉店というので、新宿のさくらやホビー館に行って、メディコムトイのウルトラマンAタイプバージョン2を購入しました!あの、独特の猫背は再現出来ないけど、やっぱAタイプは宇宙人っぽくてかっちょいいなー!と感動しながらポーズを取っていたら左腕が外れたよ・・・。スーツにチャックが無いから、スーツを脱がすことができず、手探りでグリグリやってみましたが、結局はまらず、ウルトラマンの左腕は脱臼したままでございます。とほほ・・・。あ、安売りしてたプレステ3の「バイオニックコマンドー」も購入してみました。面白いといいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿