エロガキサイモン



アドベンチャーゲームブームなアタクシは、iPhone版「サイモン・ザ・ソーサラー」を購入しましたよ!早速プレイしますが、画面がちっこくて、テキストが見づらいよ!ついでに小さいアイテムが発見しづらいよ!やっぱりそこら辺は開発してる人もわかってたみたいで、このゲームには”レンズ機能”が搭載されており、カーソルの周りだけ拡大して表示されるような仕組みになっているのですが、それでもやっぱり文字は読みづらくて、小さなアイテムは発見しづらいよ!今日のスクリーンショットは酒場に入ったところでございますが、このゲームの主人公であるサイモン君って12歳になったばかりなのに、画面手前のアマゾネスな方々に「一緒に気持ちよくならない?」とか「ベッドに入るとき、何を着てるの?」とか、すごいことを聞くんだよね。アマゾネスさんたちの趣味は”戦闘と殺戮”だそうだから、エロガキなサイモン君は一度ブッ殺されちゃったらとイイと思うよ。

そもさんにクリスマスプレゼントとしていただいたPC版「ウォレスとグルミット」もプレイ開始です!うおおお、すげえ!クレイアニメな雰囲気が完璧に出てる!映画を一作しか見ていないアタクシでございますが、「あー、こんな雰囲気の映画だったわ」という感じでございます(ってなんのこっちゃ)。謎は優しめかもしれないけれど、とにかく謎解きが楽しくてたまらないアタクシでございます。いやー、アドベンチャーゲームって楽しいなー!なにぃ!?ジャンルそのものが絶滅寸前だとぉ?iPhoneとDS経由で華麗に復活するから、まぁ見てろ!

「ライズン」もプレイです!パティさんの謎をクリアし、ついでに呪われた指輪なクエストもクリアしたよ!きゃほー!サブクエストの割にはボリュームあるなぁと思っていたら、メインクエストと少しかぶってたりするのがステキな感じでございます。今日はガイガーという生き物を狩りたい、と言う男性がいたので、彼と協力してゴリラをやっつけました!きゃほー!やったね!と思ったら、ゴリラはただのゴリラで、ガイガーというのは別にいましたよ!うおおお、なんてこった!ガイガーという名前のゴリラだと思ったのに全然関係なかったよ!そのままグングン進んでダンジョンに潜っていったら、一番深い所にガイガーがいたのですが、我々に背を向けて、のんきにお尻をポリポリかいてたりしたので、後ろからこっそり近づいて二人がかりで斬りつけ、こちらに向き直る隙も与えないまま、やっつけちまいました!なんだよガイガー、弱いなー!クエストがほとんど無くなっちゃったので、ディスクを5枚見つけなくちゃいけないメインクエストに着手しようと思ったら、すでに4枚が手中に!うほほ、いつの間に!でも、残りの一枚がどこにあるかさっぱりわからんよ!とマップをウロウロしてたら、ドンのアジト発見!ゲーム序盤から名前だけは聞いていたけれど、20時間経過してようやく会えたよ!あんたがドンか!と思いながら話しかけたら、あっさりディスクをくれちゃって驚きです!ディスクが揃ったぜー!このまま物語を進めるのもいいけど、ドンのアジトでクエストを貰えそうだから、ちょっと滞在してみようかなー?

0 件のコメント :

コメントを投稿