のんびりゲームプレイ



いやー、新年おめでとうございます!

やっぱり新年だし、ここらで一発プレイステーション3でも起動すっか!という事で「アンチャーテッド2」をプレイです!まぁ意味不明ですけどね!前作よりもB級映画な雰囲気は確かに消えてはいるのですが、完全に消えてはいなくてB級っぽさが漂っているのがステキです!ていうか、このままでいてほしい感じです!確かに面白いゲームなのだけれど、一言でいうと、敵を撃てるようになった「プリンス・オブ・ペルシャ」というか、銃撃戦が楽しくなった「トゥームレイダー」なので、このB級映画こそ、「アンチャーテッド」の個性なんだと思うんですよね。ツイッターと連動できるのだけれど、何をした時にツイッターに自動投稿するか、色々選択できるようになっているのもステキでございます。iPhoneの「ビニース・ア・スティール・スカイ」をプレイしていたとき、なんだかよく分からないタイミングで投稿されてしまうのがイヤンな感じでございました。

久しぶりにプレイステーション3を起動したついでにプレイステーションストアをボケーッと見ていたら、国産新作「ウィザードリィ」の体験版が公開されておりました!早速プレイ致しますが・・・あ、あぁそんな感じなのね。なんか絵柄がアニメな感じね。作りたてのキャラクターでも、HPは最初から20くらいあるのね。ダンジョンの中でもレベルは上がるのね。強い武器を、プレイステーションストアでリアルマネーを使って購入することもできるのね。ほほー。いまどきねー。でも、ゲームのシステム自体は「1」のまんまって、手抜きじゃん。




EAからも総合格闘技なゲームが登場するんですよ!タイトルは「EAスポーツ:MMA」です!うわあ、これ以上無いくらいヒネリのないタイトルでビビったよ!これって「EAスポーツ:野球」とか言ってるのと同じなんだよね。発売までに、ぜひステキなタイトルを考えていただきたいところでございます。「スポーツゲームは全部オレんところが一位なんだべ!他のメーカーはスポーツゲーム作ったらアカンばい!」という感じなのがなんか微笑ましいね。UFCに参戦していない選手をビシバシ登場させるつもり、との事なので結構楽しみでございます。早速公開されていたヒョードルがあんまり似てないのがちょっと不安でございますが、選手の動きはかなり良さそうです。ちなみに、今日のスクリーンショットは上の一枚でございましたが、正月一発目から野郎ばっかしなのもなぁ、と思って全く関係のない水着のお嬢さんに登場していただきました。どぅふふふ。

0 件のコメント :

コメントを投稿