必殺!爆裂膝十字固め


ボクはようやく仕事納めになりましたが、奥さんはまだ仕事があったので、今日は一人で心ゆくまでゲームをプレイしましたよ!

「UFC2009アンディスピューテッド」で、グラウンドが得意なヘビー級の選手を作り、ノゲイラをグラウンドで破りたいと思っておりますが、ぜーんぜん育成が上手くいきません!いきなり4連敗です!しかも、どの試合も有利に進めながら3ラウンド目までもつれ込んでのKO負けなんです!こりゃあアカン!というわけで、ディフェンスしまくりながら戦いますが、そうすると観客のブーイングが聞こえてくるんです!うおおお、細かいところまで忠実に再現してるぜーっ!結局、ディフェンスを固める(というか、固めまくって)ことで2連勝できましたが、ちょっと”しょっぱい”選手になってしまっている感じでございます。クラシックファイトモードでチャックリデルとティトの試合を再現しようとしましたが、どうしてもチャックがティトを3ラウンドまでにKOしてしまうので困りました。積極的に組みに行って、何もせずに時間を稼ぐのがいいのかもね。あと、新しく作成した選手とは、パンチもキックもスピードが全然違うので驚きました。あんまりゲームとは関係ないのですが、ラスベガスに行ったときに買ってきた「WWE:ビルド・アンド・ブロウル」シリーズのフィギュアが欲しいのだけれど、日本のフィギュアショップではほとんど扱ってるところが無いのが残念でございます。ミクロマン位の大きさなので、コレクションしたいんだけどなー。このシリーズでUFCのフィギュアも出るとか出ないとか記事を見たような気がするので、楽しみなのですが、WWEですら手に入らないのではUFCは到底無理なのかなあ、と悲観的なアタクシでございます。

今日は「2009年度もみあげゲーム大賞」ページを作ったのですが、「デモンズソウル」「バットマン」のどちらを大賞にするか、非常に悩んだのです!悩みに悩んで、どちらもプレイしてみたのですが、思わず「バットマン」のリドル探しを再開させてしまいました!基本的に、倒した敵は復活しないので、リドル探しに集中できて楽しいです。あ、「ゲーム大賞」は、左側メニュー「合田のゲーム紹介」よりご覧くださいませ。ていうか、コチラでございます。

昨日、寝る前にiPhoneで「HRバトル」というゲームをダウンロードしてみたのですが、これがちょー面白い!「パワフルプロ野球」のホームラン競争とほとんど同じシステムなのですが、iPhoneを傾けてミートカーソルをボールに合わせ、タイミングよく画面をタップするだけの操作なんです!ホームランを連続で打つとコンボボーナスがついて高得点になったり、たまにピッチャーが投げてくるゴールデンボール(どぅふふ)をホームランにするとゴールデンボールを獲得し、そのボールを使ってパワーアップ用アイテムを購入することができるんです!でも、ゴールデンボールは中々貯まらないので、どうやって貯めるかというと、オンラインでの対戦プレイなんですよおおお!というわけで対戦プレイしますが、韓国のプレイヤーに2連敗し、アメリカのプレイヤーに2連敗して、いかに自分がヘタクソか思い知らされちゃったりしておりますが、それでも楽しくプレイしております!ていうか、このシステムで野球ゲーム出せばイイのになぁ。って守備側の操作が難しいのか。

というわけで、今年の更新は今日でおしまいでございます(明日は奥さんとKinkiKidsのコンサートに行くので更新出きません。とほほ)。今年一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿