今日はガツンとゲームをプレイしました

最近はFPSでFPSでたまらんのです!って意味が分かりませんが、とにかく撃ちまくりたくてたまらんのです!「コール・オブ・デューティ:ワールド・アット・ウォー」をプレイしてみたり、「リディック」をプレイしてみたり、「ギアーズ・オブ・ウォー2日本語版」をプレイしてみたりしてるんです!

「ギアーズ・オブ・ウォー2」は日本語版を購入してみたわけでございますが、さすがにこの前英語版をクリアしたばかりなので、いきなりハードコアなモードでプレイしております。やっぱりマーカスさんの声がカッチョ良いなぁ。追加エピソードは、本編にさりげなく盛り込まれてるのかと勝手に思っておりましたが、いつでもプレイできちゃうのね。考えてみたら追加エピソードだから当たり前か。「2」「スターウォーズ」に例えると「帝国の逆襲」な感じなので、繰り返しプレイするには厳しい内容なんだけど、やっぱり面白いです。
何となくパソコン版の「1」をプレイし始めてしまっておりますが、なんかあまり楽しくプレイできません!やっぱりコントローラー向けにチューンされたゲームだから、マウス+キーボードでプレイすると楽しさ半減してしまうのでしょうか。ちょっと不思議でございます。

「コール・オブ・デューティ:ワールド・アット・ウォー」はソビエト兵士のエピソードに移ったのですが、ソビエト人の、彫りの深過ぎる顔面に、ただひたすらびびりながらプレイしておりました。どのキャラクターも、ものすごい迫力の顔面でいらっしゃるので、思わずじっくり見ちゃうんだよね。少し進めたら、またアメリカ兵のエピソードに戻りました。今度は日本兵を火炎放射器で焼き殺しながら進むエピソードが始まるみたいで、なんかイヤーな感じでございます。

「ギアーズ・オブ・ウォー2」は、とにかくド派手だし、いきなり高難易度モードで始めたので、なかなかの手応えがあり、プレイしていると結構疲れちゃいます!疲れちゃうので、ボーッとしたままプレイできる「N」や、「パックマン:チャンピオンエディション」をプレイするんです!特に「パックマン」はイイね!ステージが進むと、どんどんゲームが高速になっていってアドレナリンが大放出という感じ。

奥さんが「ドラゴンクエスト9」をクリアしたよ!うひょー、なんてこった!一緒に始めたのに!って奥さんの方がプレイ時間は圧倒的に長いんだけどね。クリア後のイベントや、隠しダンジョンに潜ったり、まだまだ楽しめるみたいです。ボクは装備品をケチってアイテムの合成で作ったものばかり装備していましたら、いつの間にかすげえ弱くなっておりました。店で売ってる装備品が、軒並み性能良いんだよね。でも、このまま、できるだけ購入せずに進んで参りたいと思います!装備の貧弱さは、レベルの高さで補っちゃいますよおおお!・・・無意味に貯金だけしていて、70000ゴールドも貯まってるんだけどね。そんなわけで、ボクはクリアまではまだまだ時間がかかりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿