光のゲーマーでも、軽いゲーマーでもない、ライトゲーマーなアタクシ

「ドラゴンクエスト9」をクリアしたよ!つまらなくないどころか、むしろ面白かったんだけど、最後が全然盛り上がらなくて「は?ホントに終わり?」みたいな感じで驚いてしまいました!ちょっと大きめのサブクエストを10個くらいクリアしたら自動的にクリア、みたいな感じのゲームでございました。「オブリビオン」のシステムをパクってみたけど、あんまり上手く行かなかった、みたいな感じでしょうか。もしくは、DSではこれが限界、という感じでしょうか。後はサブクエストや洞窟クリアにチャレンジしたり、レベルアップの繰り返しだけみたいなので、もう少しプレイを続けたら、「逆転検事」「ジャギドアライアンス」の続きをプレイしようと思います。

Wiiの「EA Sports アクティブ・パーソナル・トレーナー」を購入しました!「Wii Fit」の種目にいい加減飽きたので購入してみたのですが、「Wii Fit」が”体を動かしてみましょう!”みたいな感じなのに対して、「アクティブ・パーソナル・トレーナー」は”体を鍛えましょう!”な感じなので、軽い気持ちでプレイしたら筋肉痛ですよ!でも、最初から用意されているメニューは、ちゃんと軽い運動から入って、軽い運動で終わるので、ウォーミングアップとクールダウンができるようになっててイイ感じでございます。ただ、なんかコントローラーの認識が上手く行かないことが多いような気がするのと、体重測定機能が備わっていない所が不満でしょうか。とりあえず2日間、”一見さんモード”みたいなのをプレイしたので、明日から本番の”30日間モード”に入ってみようと思います。

iTunesのストアを見ていたら、この前PCやXbox360で発表された「モンキーアイランド:スペシャル・エディション」を発見しました!「帰りの電車の中でモンキーアイランドをプレイできるなんて!」と思いつつも、同時に「きっと、タッチペンとか使わないと、すげえプレイしづらいはずだぜ」とか、「それなら”クレイジーマシーンズ”を買った方が、きっと面白いぜ」とか思っちゃって、結局買わないでおります(なんなんだ)。どうせならDSで出せよなー!

0 件のコメント :

コメントを投稿