オレのハンマーだ!

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」を購入しました!ボク的には、「レッドファクション」といえば「1」で、何となく「蟹工船」みたいな、あの怨念のような怒りというか、農民一揆のような戦いが強烈な印象でございましたが、「2」では、レッドファクションがアホ軍団みたいな感じになってしまって、敵の施設を爆破してキャホー!みたいなノリにガッカリした覚えがございます。この「ゲリラ」でございますが、「1」の暗さと「2」の明るさが、ほどよくミックスされていて、とても良い感じです!序盤に、もう少し虐げられている描写があっても良いような気がしますが、そこそこ虐げられていて、徐々に勢力を伸していくところがステキな雰囲気でございます。
プレイ感覚は、すげえ簡単な「ファークライ2」というか、「ジャストコーズ」という感じでしょうか。何よりも、建物をハンマーで殴って崩せる所が最高に面白いです!爽快です!爆発物を建物の中に投げ込んで、遠く離れて撃って崩したり、ハンマーでひたすら叩いて建物を倒したり、色々な方法で建物を破壊できるのが、かなりステキでございます。煙突状の建物をバッカンバッカン殴って、自分の方に倒れてきた時なんか、焦っちゃうやら、笑っちゃうやら、それはもうイイ感じでございます。イイ感じなのでございますが、ひょっとしたら単調で、飽きが早いかもしれないなぁ。まだ最初のセクションを開放しただけなので、今後の展開に期待でございます。

「フォールアウト3」「マザーシップ・ゼータ」の配信が始まってしまったので、「ポイント・ルックアウト」をプレイし始めました!このダウンロードコンテンツは、じめじめしてて不気味だからイヤなんだよなぁ。何となくショットガンのコツを掴んできたので、強めの敵とも渡り合えるようになってきました。忘れないように「マザーシップ・ゼータ」をダウンロードしましたが、ポイントがすっかり無くなってしまいました!今月末に夏休みを取って、またまたラスベガスへ行くので、その際に忘れずに購入してこようと思います。

1 件のコメント :

  1. 夏休みいいなー!

    もし面倒でなければポイント
    自分の分も買ってきてもらえませんか。
    全額先払いできますんで。

    返信削除