ヴァンピレラストーリーじゃないのね

「モンスターハンター3」が安かったので買ってみましたよ!今まで、「2」とPSP版をプレイしてみたボクでしたが、イマイチこのシリーズの面白さが分かりませんでした!しかし!この「3」はイイね!なんか導入部分が非常に親切で、操作方法やゲームの進め方をゆっくり教えてくれるので、とても初心者向けに作ってあるような気がします。楽しめそうなので、クラシックコントローラーProも購入してまいりました!うおおお、やったるでー!

「モンハン3」を手にとって、適当にゲーム売り場をブラブラしてたら、久しぶりにパソコンゲームの新作がありました!「ヴァンパイアストーリー日本語版」!地味なパッケージだなぁと思いつつも裏面を見てみたら、ルーカスアーツにいた人の、新作アドベンチャーゲームなんだそうです!こりゃあ買うしかないよ!ていうかね、今時、パソコンゲームの日本語版なんて出してくれる会社は無いのだから、日本語版を片っ端から買ったっていいくらいなんです!日本語版どころか、英語版のパソコンゲームだって片っ端から買っていいくらいですよおおお!とか言ってるけど、パソコンゲームは全世界的に終わっちゃってるから、今頃言っても遅いね。でも、サイバーフロント社やズー社、それに、ドライブ社には頑張って頂きたい!
それはともかく、「ヴァンパイアストーリー」でございますが、ヴァンパイアに誘拐された、オペラ歌手のモナさんが、フクロウと一緒にヴァンパイアのお城から逃げ出す物語でございます。モナさんの声が甲高くて、動作も優雅というよりも、ゆっくりしててイライラしちゃうし、コウモリのギャグも全然面白くないのに「今、ちょっと洒落たセリフ言ったろ?」みたいな雰囲気なので、今のところはまだ主人公二人を好きになれていないアタクシですが、アドベンチャーゲーム自体が久しぶりなので、結構楽しくプレイできております。

アドベンチャーゲームをプレイするのが久しぶりとか書いたけど、DSでは「逆転検事」をプレイしているんだった!うひょー、久しぶりどころか、バリバリプレイしてたよ!こちらは前作までとは違って、法廷シーンだけでなくても尋問があるのが面白いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿