奥さんが一日中寝てたから、一日中ゲームだよ

「フォールアウト3」のダウンロードコンテンツ「ポイント・ルックアウト」で幾つかクエストをクリアして、かなり堪能したアタクシでございます。「ポイント・ルックアウト」は、いきなり敵がとても強いし、今までの中で最も大きな規模のダウンロードコンテンツであるような感じでございました。いい加減、この陰鬱な舞台から離れたくなったので、いよいよ「マザーシップ・ゼータ」に挑戦です!いきなりGLAYのTERUな方々、いや、エイリアンのグレイな方々に捕まって、お腹の辺りに何かを埋め込まれちゃうアタクシ!うおおお、UFOからの脱出劇が始まるんだゼー!・・・まだ序盤ですが、何となく戦闘重視で「オペレーション:アンカレジ」を思い出させるような感じです。早くも微妙な雰囲気が漂っておりますが、これから面白くなるでしょうか。

「モンスターハンター3」で、今日は釣りクエストに挑みました!うおおお、魚の動きがすげえヘンテコだよ!ボクがたらした釣り糸に、魚たちは、水の中を”のっしのっし”と近づいてくるよ!全然魚に見えないんだけど、これはこれでイイのかな?まぁ釣りゲームじゃないから良いけど、「どうぶつの森」くらいの釣りを実現して頂きたかったなぁ!釣りクエストをクリアして、ようやくハンターレベル1のクエストを全てクリアしました。次からレベル2でございます!会社に「モンハン」大好きな同僚がいるのですが、ハンターレベル36とか何とかって言ってたからすげえもんだなぁ。レベル2のクエストリストを見たけれど、いきなりクリアできないような感じがします。

帰りの電車の中で「逆転検事」「ウルフェンシュタインRPG」をプレイしております!「ウルフェンシュタインRPG」は、早くもゾンビ軍団が登場して、中々手強い感じでございます!ていうかね、こちらが1ターンに1回のアクションしかできないのに、向こうは2回アクションできるので、ずるいんだよね。「レフト4デッド」のタンクみたいなデカイ敵に殴られると、2マスくらい吹き飛ばされるので、彼の体にダイナマイトを仕掛けて、わざと殴られ、2マス吹き飛ばされて距離を取る、という戦法を編み出しましたが、彼ったら2マスくらいならジャンプしてボクの頭上に着地したりしちゃうので、一緒に爆発しちゃうアタクシです。うおお、この戦法ダメじゃん!とほほ・・・。

1 件のコメント :

  1. Z微妙っすか!トレイラーだと1番面白そうなのに!

    返信削除