2008年8月18日月曜日

ボケーッと過ごす一日

今日も「ファイアーエムブレム」をプレイです!ノーマルモードにしたら大絶好調で、今日は7面の港町ワーレンへ突入です!ファミコン版やスーファミ版での、この面のボクの戦略は、ドーガさんを馬が出てくる砦の出入り口に陣取らせて、ひたすら反撃させます!その間にオグマさんやらナバールさんを闘技場で鍛えて、レベル20にしちゃうんです!ついでに彼らの回復役のレナさんもレベル20になっちまいますし、ドーガさんは馬の方々やら、右の砦から出てくる鎧な人々と相手をしてるうちに、勝手にレベル20になっちまうんです!うおおお、こりゃあエエ!・・・って今回は、右の鎧な人々が出てくる砦から、ロジャーとかいう変な奴が登場!なんてこった!ドーガさんに宣戦布告して、自滅しちゃうよ!ちきしょうリセット!仕方ないので、弓兵がウヨウヨしているところをペガサスナイトのシーダさんを飛ばせてロジャーさんを仲間にして、みんなで救出!結局ドーガさんはレベル20になれませんでした!ちきしょう、ロジャーの奴め!オッサンみたいな顔しやがって!ていうか、アーマーナイトはみんなオッサンみたいな顔になっちゃうのかな。というわけで、現在、ナバールさんを鍛えております。この面でナバールさんとオグマさん、シーダさんと、ひょっとしたらマルスさんをレベル20まで鍛えてしまおうと思います。どぅふふふ。

Xbox360で「トゥーヒューマン」「ブレイド」「バイオニックコマンドー」「フェイブル2」の体験版をダウンロードして遊びました!「トゥーヒューマン」「ヘルゲート:ロンドン」をサードパーソンビューにしたような感じなのだけれど、カメラを思うように操作できないのがなんかイマイチだったなぁ。カメラを操作しようとして、右スティックを操作したら、近接攻撃しちゃうんだよね。でも、物語がかなりイっちゃってるような感じで面白そうでございました。マルチプレイなら面白そうね。

「ブレイド」は、普通のサラリーマンのようでいながら、私立探偵のようにも見える、「読書が趣味です」みたいな、落ち着いた雰囲気の主人公が、「スーパーマリオ」のノコノコが「ドラクエ」の爆弾岩みたいになっちゃったような敵を、マリオのように踏みつけてやっつけたりするギャップがヘンテコなアクションパズルゲームです!アクションパズルも、適度に頭を使いつつも、テクニックも必要、というような感じでとても面白かったなぁ。製品版買ってみようかな。

「バイオニックコマンドー」は、ファミコンの「ヒットラーの復活」を今風のグラフィックにした、という感じで、「あー、懐かしいね」という感想以外無かったけれど、通信室で通信したら「なに?体験版で遊んでるのか?何故製品版を買わないんだ?」とか言われるので、思わず笑っちゃいました。

「フェイブル2」は、本編ではなくて、本編で遊べる(?)ギャンブルなミニゲーム集。作りが異様に本格的で驚きました。なかなか稼げないのもリアルな感じでイヤン!というわけで、一つもクリアできませんでした。ギャンブルは向いてないのかも。
リアクション:

0 コメント: