ぞうのなばーる

今日も今日とて「ファイアーエムブレム」なんです!今日は3面!ナバールさんや、回復役の女の子、女の子の仲間の盗賊が仲間になるんです!ナバールさんは強いんだけど、防御力が弱めで、ヒットポイントも低め!その代わり、敵の攻撃を避けまくり、”無傷で勝つ”感じのお方でございます!オグマさんも強いんだけど、敵の攻撃はしっかり受けるので、どちらがイイか、よくわからないね。ナバールさんに敵の攻撃を避けてもらう予定で進ませると、予想に反してしっかり攻撃されて死んじゃったりするしね。まぁそこらへんがキャラクターの個性なんですかね。この面も、かなり順調に進んだのだけれど、やはり立てこもるボスにすげえ困りました!命中率とダメージの数値だけ見てると、必ず誰か死ぬ感じなんだよね。ここでウジウジしてても仕方ないから、やったるか!と思ってキャラクターを突っ込ませると、数値とは裏腹に、死ぬと思ったキャラクターがボスの攻撃を避けて勝利したりするのが、なんかハラハラさせてくれちゃってニクいというか、ムカつく感じでございます。無事3面をクリアしました。

「スーパーペーパーマリオ」もプレイしました!今日の敵は、カメレオンなヲタク野郎でした!なんか最近の任天堂ってヲタクを嫌いなのか、逆にヲタクの方々に「あなた達の事も見てますよ」とアピールしたいのか、こういうヲタクなキャラクターを出すよなぁ。使える特殊能力の異なる仲間が集まってきて、能力を使い分けて進んでいくシーンが多くなってまいりました!「あぁ、オレって今、頭使ってクリアしたなぁ。脳みそのシワが増えちゃったかも。」とか思ってしまいます。

頭を使うと言えば「プリズム」もプレイです!マウスでオブジェクトをグリグリ動かしてたら、何となくクリアできていた頃とは違ってまいりました!なんつったって、もう49面です!それにしても、このゲームは面白いなぁ。夏休みの子供の宿題として「プリズムをクリアせよ」なんていうのを出したりしたらいいのに。ちなみに、今日のスクリーンショットの女性は今日の日記とは全然関係無いですが、クリックすると「プリズム」のデモをダウンロードできるページへジャンプするんだぜーっ!ついでに購入しちゃえばいいと思いますよ!ほれ!ほれ!

コメント