これがゲームだ!

今日は買い物デーでございますよ!Wiiの「ブームブロックス」「イラストロジック+からふるロジック」を購入してみました!

「ブームブロックス」は、すげえ単純なルールのゲームで、積み上げられたブロックにボールをぶつけて地面に落としたり、「ジェンガ」みたいに、ブロック全体を崩さないように、指定されたブロックだけを抜き出したりするゲームなんです!本気でルールがこれだけなんです!ボタンを押して狙う箇所を定めたら、ボールを投げるように、コントローラーを振るだけなんです!スピルバーグがどうした、とか書いてあるけど、そんなのどうでも良くって、とにかく単純で、短時間でスカッとできてすげえ面白いゲームですよ!なんか大人数でワイワイ言いながらプレイするとすげえ盛り上がりそうなゲームでございます。物理演算エンジンとWiiのコントローラーでなければ実現できないゲームだね。夢中になって、というか、ムキになってプレイしてしまったので、明日は右腕が筋肉痛になりそうな気がします。

「イラストロジック」の方は、スーパーファミコンの「スーパーピクロス」をクリアした、ピクロスマスターの、ボクの奥さんがプレイします!奥さんがプレイし始めて、一時間くらいした時にチラッと画面を見てみたら、一面をクリアするごとにもらえるスターが50個を超えていて、結構びびりました。さすがマスター!

「ファイアーエムブレム」は14面をクリアしました!マルスさんが、レベル20になった・・・と思ったら、レベル20なのに、経験値11とかになってるよ!?カンストしてないよ!?不思議に思いながらも、援軍のペガサスナイトをビシビシ退治させてたら、普通にレベル21になりました!あら?マルスさんって、みんなと違って最高レベル20じゃないの?ひょっとして最高レベルは99?闘技場で育てちゃうよ?剣士として仲間になったラディ君が、妙に少年漫画の主人公顔をしているので、「コイツは大成するかな」と思いながら育てており、現在レベル4ですが、あんまり大成しないような気がしてきました(章が進んで、敵が強くなってるからかもしれないけど)。

0 件のコメント :

コメントを投稿