「ダークナイト」は必見の映画です

バットマンな映画「ダークナイト」を観てきました!フランクミラーな「ダークナイト」なのかと思っていましたが、タイトルが似てるだけで全然関係ありませんでした。でも、最初っから最後まで緊張感にあふれてて、すごく面白かったです。「イヤーワン」が原作なのに「ビギンズ」で全然描かれなかったゴッサム警察の腐敗っぷりが見事に描かれていてステキでした。個人的に全然楽しめなかった「バットマンビギンズ」と同じ監督とは思えない出来なので、バットマンのファンな人はもちろん、そうでない人も絶対に観に行こう!。原作付きが苦手とか、そういう事なのかな?映画自体はすげぇ面白かったんだけど、肝心のバットマンは全然格好良く見えなかったので、デザインを一から練り直した方が良いような気がするんだけど、どうでしょうか。

帰りにトイザらスに寄ったら、Xbox360な「メダルオブオナー:エアーボーン」が安売りされていたので、購入してみました!このゲームはパラシュートで降下してミッションを開始するのだけれど、マップ上のどの地点に降下するかがポイントになっているんです!マップに配置されている、敵の拠点の近くに降下したら移動する手間が省けるのだけれど、敵兵に囲まれて何もできないうちにやられちゃったりするので、近すぎず、遠すぎず、なポイントに着地するのがイイんです!プレイした感覚は「コールオブデューティ」に似てるような感じがするけど、面白いのでノープロブレムオールでございます!

「ファイアーエムブレム」は、2面に挑んでおりますが、妙にサクサク進みました!やっぱり拠点を守ってるボスに手こずるんだよなぁ!今日のボスは、二回攻撃は無いんだけれど、一発が強力なので、体力の少ないキャラクターで攻撃すると、返り討ちにあっちゃいます!仕方ないので、前作まではハンサムガイだったのに、今作では顔がオッサンみたいになっちゃってトホホなオグマさんをボスの横に移動させて、そのまま待機させ、次のターンでボスから攻撃されたら反撃し、そのまま迎えるボクのターンで、オグマさん、騎兵の二人、ペガサスナイトの女の子で勝負をかけ、それでもボスを殺せなかったら、反撃を食らうと確実に死亡しちゃう弓矢君でだめ押し、な作戦でございました!うおおお、オグマさんがボスの攻撃を二連続で避けたよ!きゃほー!顔はオッサンになっちゃったけど、実力はそのままだぜーっ!さすがはオグマさん!続く騎兵は・・・うおおお、クリティカルヒット!そのままやっつけたぜーっ!・・・なんか運で乗り切ってしまった二面ですが、本気でノーマルモードで最初からやり直そうか、迷っております。たったの2面なのに、これだけ苦労してんだもんなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿