オグさマは魔女(きびしい)

うおおお、お盆休みなのか!?皆様はお盆休みだと言うのか!?ボクはまだなんです!夏休み早くカモン!うひょー、電車が空いてるぜーっ!空いてる電車の中で「ファイアーエムブレム」をプレイです!5面まで進んでたけど、ハード3への挑戦はやめたよ!(きっぱり)一度ノーマルモードをクリアしてから、続きをプレイすることにするよ!ひょっとしたらノーマルモードでクリアしたキャラクターを使ってプレイできるかもしれないし!(そんなの無いよ・・・)ノーマルモードではマルスさんが祖国から逃れる様子を描いた、チュートリアルな感じのステージがいくつか用意されているので、1面がはじまる時には最初から少し成長したキャラクターでプレイできるんだよね。・・・それにしても敵が柔らかい!ハード3から見たら、敵がお豆腐みたいだぜーっ!というわけで、バンバン進んで、7面まで進みました。5面の闘技場で育てまくろうかと思ったけれど、育てすぎると後が面白くないと思って、オグマさんとナバールさんをレベル10にして、先に進めております。

奥さんが「ドラクエ5」をクリアして、裏ダンジョンに挑んでおります!ていうか、攻略サイトを見まくっております!ずるいです!

4 件のコメント :

  1. こんばんは、ガウダさん。お久しぶりでございます。

    相変わらずの買いっぷりでございますな。私はちょっとおとなしく…してたわけはありません。^^;

    ソウルキャリバー4とジョイスティックをx360用で買いまして、一度オンラインで遊んで、ボコボコにされて嫌気がさしまして放置。

    ドラクエ5はちゃんとクリアまで遊べました。この頃はペルソナ4であります。

    途中、pspとかでいくつか買いましたけど、既に忘却のかなた…。

    ファイヤーエムブレムは奥様がお買い求めになり、それを持って外国旅行に行きましたよ。「ハードはちょっとむずかしいかな」とかなんとかいってるのを聞いたのが最後のような気がします。

    ところで、上のお姉さんの画像はどこからもっていらしたのですか。いつも思うのですが、なかなかのセンスをお持ちですよね。ゲームのスクリーンショットより楽しみだったりします。

    では、よいおやすみを。

    返信削除
  2. くりぼさん、こんちゃー!
    せっかくコメントいただいていたのに、全然気づいておりませんでした!
    誠に申し訳ございません!

    ソウルキャリバーはキャラクターのカスタマイズが面白そうですね-。
    PSPは新型を買おうかな、と思っておりますが、肝心のソフトが無いので、どうしようかなーとも思っております。
    (どっちなんだ)

    女の子の画像は、あんまり見栄えのしないゲームを取り上げてる時や、単にボク自身が目の保養を求めているときに、swimsuitsとかそういうキーワードで検索して持ってきております。でへへ。

    返信削除
  3. こんばんは、ガウダさん。見捨てられたかと思いましたよ。^^;

    これからも画像を楽しみにしていますね。スクリーンショットなんかよりもっと大切なものがありますものね。

    私は突然思い立って、バーチャルコンソールで「ファミコン探偵倶楽部」で遊びました。おもしろかったです。ひと夏の思い出、ってのができてよかったです。^^

    返信削除
  4. くりぼさん、こんちゃー!
    いやー、またまた申し訳ないです!

    コメントが入るとメールでお知らせが来るように設定しているはずなのですが、ぜーんぜんメールが来ないんですよねぇ・・・。
    ってこまめにチェックしろよ、という感じですけどねー。でへへ。

    ボクは「ファミコン探偵倶楽部」は、だいぶ前に展開された、”2000円くらいでファミコンタイトルをゲームボーイアドバンスでプレイできるよ!”というシリーズでプレイしました(当時、ディスクシステムは持ってなかったんですよね)。あのシリーズってスパッと終わっちゃったけど、もっと沢山出したら良かったのになぁ。

    返信削除