2008年5月18日日曜日

面白さが理解できないゲーム

「世界中の迷宮」が終わってから、次は「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」というゲームをプレイすることに決めているのだけれど、発売日は22日なのでございます!仕方ないので、近所のゲームショップで安売りされていた「コンタクト」をプレイしてみました。とても細かく描かれたグラフィックや、使った能力が成長していく「ダンジョンマスター」な成長システムなど、「あぁ、これは面白そうなゲームを買ったもんだ。このゲームをクリアするまでDSで他のゲームをプレイすることはないかもな。」なあんて思ったけれど、2時間以上プレイした現在、ボクはこのゲームを全然楽しめていない。2時間以上も経つのに、未だにゲームの世界に違和感を感じるし、せっかく面白そうな要素が用意されているのに、それぞれの要素が全然からみあってないし、プレイヤーが自主的に楽しむこともできず、非常に困ったゲームだ。面白いと感じることができないゲームをプレイし続けるのも苦しいので、クリア後の「世界中の迷宮」でもプレイしようかな。

「ダークネス日本語版」を買ってもらいました!いえーい!これでジャッキーの独り言の意味もクリアにわかるよ!敵の配置とかを結構覚えていたので、ボクにしてはサクサク進めております。このゲームって英語版と日本語版で実績が別になるのね。なんか儲けちゃった感じ。

Xbox360版の「グリッド」のデモもダウンロードしてみました!いやー、このゲームは面白いなぁ!ロードが異様に速いのもとてもステキでございます。
リアクション:

0 コメント: