ハルマゲドンの連発はできません

「世界樹の迷宮」が終わったので、「ポピュラスDS」をプレイしております!人が多くなったら処理落ちとかしちゃうんじゃないかな、とか思ってたのですが、全然そんなことなく、非常に快適にプレイできます。マップをタッチペンでタッチすると、そこへジャンプできるし、十字キーとボタンの組み合わせで土地の上げ下げもとても簡単にできます!操作性がすばらしく良くて、すげえ快適です!能力を使うと、使った神の「うおおおー!」という顔グラフィックが表示されるのが、ちょっとイヤかな。最前線の辺りを一所懸命手を入れてて、気がつくと我が陣地にクソでかい山ができてるのに気づいて「あっ!いつの間に!」とか驚いたりするのが楽しいのに、この顔グラフィックのおかげで、「あ、やべぇ、なんかやられたわ」というのがすぐ分かっちゃうんだよね。ていうか、ワガママ?「2」に出てきた、入った人を改宗させちゃう沼が出てきたらイヤだなぁ。あれがあると、ゲームが中々終わらないんだよね。

今日も「GTA4」をプレイです!ブルーシーという、いとこのローマンを通じて知り合いになるマッチョマンが出てくるのですが、コイツがアホで、とても気に入っています!コイツとはずうっとイイ仲でいたいなぁ、と思ってしまう、愛すべきバカなのですが、コイツのミッション中にコメットというスポーツカーが手に入りました!この車って、確かシリーズずうっと登場してるんだけど、すげえ速いのに運転しやすくて、そこそこ耐久度もあったりする、素晴らしく扱いやすい車なんだよね。レースミッションに勝利した後、うれしくなってかっ飛ばしてたら、柱にぶつかって、ニコがフロントガラスを突き破って車外に放り出されちゃった!道路に放り出されたニコは、そこへやってきたデカいトラックにひかれて死亡!うおおお、なんか妙にドラマチックな死に方!・・・ところで、オレのコメットは?

今日は映画版「デッド・オア・アライブ」を観ました。女性陣が全員ミスキャストというよりも何よりも、美人が一人も出てこないのが何よりイヤンな感じでございました。何より、モデルもやってるはずのレイファンがすげえブサイクで、一回戦でいきなりゲンフーに負けちゃって、それ以来全然出てこないのがステキでした。でも、バカバカしく始まり、馬鹿馬鹿しく終わるので、そういう気持ちで見たら、そこそこ楽しめるのかも。今日はバカ映画を観る日、として、次に「フライトプラン」を観ました。こちらは大真面目なバカ映画だったのですが、ジョディフォスターが最後までヘンな人に見えてしまって、最後も「ほれ、はやくジョディを撃ち殺さんか!」と、思わず悪者を応援してしまう映画でした。ていうか、ジョディフォスターも老けたね・・・。

コメント