2007年3月24日土曜日

レイトン教授さようなら

やあみなさん、調子はいかがですか?私はレイトンです。三度のライスよりもナゾが大好きな私ですが、今回ゴウダという日本人男性に操られてナゾを解かされるのだけは本当に耐えられませんでした。なぜって?彼はまったくナゾというものを理解できてないんです。すべてのナゾには固有のパターンがあるというのに、すぐにコインを払ってヒントを見てしまうのです。”経済大国日本”というフレーズは過去のものだと思うのですが、彼はまだあの頃の味を忘れられないとでも言うのでしょうか?まぁ、そんな彼ですが、何とかすべてのナゾをクリアしたようです。すべてというのは、本当にすべて、です。130問ほどありましたかね?カンで解いたナゾもあったようですが、とりあえず全てのナゾを自力で発見し、自力で解いたのだけは褒めてあげる事にましょうか。次回はもっとスマートにナゾを解いていただけることを期待しておりますよ。

うおおお、レイトン教授からメールをいただいたぜーっ!ていうか、自分で書いてて「書いてくうちにレイトン教授がどんどんイヤな奴になっちゃうよ!」と思ってしまいました。本当に130問全部ナゾを解いたんだぜーっ!物語は宮崎駿の「名探偵ホームズ」みたいであんまり好きじゃなかったですが、ゲーム自体は面白かったです。

「ファイアーエムブレム」は第二章を大絶賛プレイ中なんだけど、なんか燃えないなあ!第一章のキャラクターの方が感情移入できた感じ!最初っからみんな強いのもあんまり好きじゃないです。第一章のキャラクター達と合流したりするんだろうか。

「レイトン教授」が終わったので「コナミアーケードコレクション」を帰りの電車の中でプレイしているのだけれど、なんか覗き込まれ度がアップした気がするよ!ボクが熱中してプレイしているのもあるけれど、みんな「グラディウス」とか「イーアルカンフー」とかに見覚えがあって「あー、コレ懐かしいねー」なんて思っちゃうんだろうか。
リアクション:

0 コメント: