柔らかいメグっぺ


久しぶりの週休二日制だぜーっ!きゃほー!というわけで、ようやくゲームで遊べるからゲームなんです!

「ファイアーエムブレム 暁の女神」をプレイだよ!このゲームってなんだか設定とかが前の「蒼炎の軌跡」に似てるなぁと思ったら、続きなんだね!今日、「蒼炎の軌跡」に出てきたボスの絵が出てきてちょっと驚いたよ!「このボスが凶悪だったんだよな~!」なんつって、苦労した当時を思い出して思わず涙してしまいました(ウソ)。ごっつい鎧を着込んだ太っちょのメグちゃんが異様に柔らかくて驚いたよ!お前、実は裸に鎧の絵を描いてんのか!?というくらいにサクサクやられてすぐに死んじゃうので非常にお荷物な雰囲気ですが、少しだけがんばって育てております。エディ君はにらんだとおり、パラメータの上がりっぷりがイイ感じで、前線に出しても戦えるようになりました。メグちゃんも強くなるのかなぁ?非常に遅い足取りではありますが、ようやく第六章に進みました。

「レイトン教授」は早くも物語の予想がついてしまって、しかも、それがかなりイイ線行っているというか、おそらく正解だろうので、ちょっとイヤンな感じ。まぁお話ではなくてナゾを解くのが面白いゲームだから良しとしようか。現在、80個くらいのナゾを解きました。

久しぶりに海外通販しようかな~なんつってゲームストップをボケーッと見てたら「ゴッド・オブ・ウォー2」とか「ストーカー」とかがもうすぐ発売されるんだねぇ。「ストーカー」が発売されたらまとめて注文しようっと。

コメント