無視したいよ


な~んか最近は疲れちゃってるから、ガツーンと激しくキャラクターを動かしてバッカーンとやっつけるゲームよりも、ボケーッと眺めるゲーム、略して”眺めゲー”をプレイしたいんです!あんまり略してないような気もするけどドンマイドンマイ!というわけで、前に買っておきながらズーッと忘れていて、ようやくプレイしようと思ったら”激重”で、とてもじゃないけどプレイできなかった「シムシティ4」をもう一度インストールしてみたよ!うおおお、すげえ快適!これがWindowsVistaの威力なのかーっ!とか一瞬思ったけど、結構前のゲームだから、単純に前に試したときはWindowsXPの動作がヘンだったのかも。やっぱOSは2年に1度くらいクリーンインストールしたほうがイイのかもね。チュートリアルを一通り終えた後、自分の町を作成し始めたぜーっ!今回は住居区とか商業区とかで分かれていて、ドラッグすると自動的に道路なんかを作ってくれるのがうれしいやら、やりにくいやら。道路を勝手に作っちゃうから町のレイアウトがヘンテコになりがちなんだよなぁ。でも、思わぬ地形になるのもそれはそれで面白いから、まぁイイか。適当に作ったのに結構儲けられているので、地下鉄とかの乗り物に凝ってみようかな。スクリーンショットは「農場の辺りの交通渋滞に住民はカンカンです」と言われて見に行ったら、本当にものすごい渋滞で思わず笑っちゃったところ。

「ファイアーエムブレム」は第六章をクリアしました。柔らかいメグさんをかばいながら進軍させたところ、第七章へ進む前の拠点で、なんとイケメンなツイハークさんに告白するではないですか!うおおお、メグちゃんやるぅ!第七章はツイハークさんとペアで行動させよう!メグっぺの恋を応援するぜえええ~!

0 件のコメント :

コメントを投稿