地獄のホリンと女王のイアゴ

「スカルド」で地獄のホリン攻略に挑んでおります!

ならず者たちが”創始者”のために人々をつかまえていると聞いていましたが、ここがその、つかまえた人が収納される部屋なのかも…?

この部屋にいる人はみんな頭がおかしくなってしまっているようで、意味の無い独り言を言ったり、話しかけても無反応だったりします。

部屋の向こうにはもう一つの部屋があり

…カニ!

またでっかいカニがいる!

この世界の人達は、このでっかいカニを神聖な生き物とみなすのかな?

おそらくこのカニは、ホリンの人たちを食べているのでしょう…!

そりゃあ隣の部屋ででっかいカニがいて、毎日毎日誰かがボリボリ食べられてて、部屋がすぐ横だからその音が聞こえてたりしたら、おかしくなっちゃうよな…。

カニをぶっ殺したところでおかしくなってしまった人たちがパッと元通りになるわけでもないけれど、カニ風情が人間様を食べるだなんて、なんか腹立つからぶっ殺してやるか!
(サクッとぶっ殺した)

さて、ホリンでは、今までとは違う、明らかにワンランク上の装備品が手に入るんですよ!

ボクの左に横たわっている死体からは”超絶良いランク”の剣が手に入るし、ならず者たちが持っている武器も、デフォルトが”良いランク”の武器なんですよ!

さあ地獄のホリンをうろついてアイテムを漁ろう!
(いやだなあ…)

また、敵との遭遇率も非常に高いので、戦闘も多いのですが、その分経験値が沢山もらえるのでガンガンレベルが上がります!

マルチアタックというスキルは接近戦専用のスキルで、敵に2回攻撃できるスキルです!
非常に便利なので優先的に取りましょう!(攻略情報)

良い装備品を求めて下水道を歩いていると地下組織と遭遇だ!
(よく見ると壁に矢印が描いてあるのでその通りに進みましょう。あと、どこかで誰かが書いた日記が手に入るのでそのメモをちゃんと読みましょう:攻略情報)

ここの人は地上のならず者たちとは違い、普通の人たちばかりです。

良い装備品も売られているので、ショッピングタイムだ!
武器やネックレス、指輪はもちろん、食材も忘れずに!
(戦闘が多いので、消耗したら街の民家で料理してベッドで寝て回復、という場合も非常に多くなります)

地下組織は、スキンヘッドの女王が治めています。

玉座に座り、宝物に囲まれ、下水道のネズミを愛でる

…頭おかしい人だね。

地下組織だからといって、本当に地下に組織する人は頭おかしいよ。

地下組織の奥で鎖に繋がれている人を発見!

彼はイアゴさん。

そこのあんた!

オレ、なんにもしてないのに捕まってるんだよ!

あの女王様に釈放してくれるよう、頼んでくんないかな?

…何もしてないのに捕まるわけないんだよ。

ちょっとハンサムっぽいから、どうせあの女王をたぶらかしたんだろう…?

こういうキャラクターも好きなので、女王様の条件をクリアして仲間になっていただくことにしましょう。

さあ、ホリンをならず者たちから開放しようじゃないか!

ぶっ殺さなくてはいけないのはオレッグさん、カーラさん、ブッチャーさんの3名だったね!

どのグループも構成人員数が多いので、ドアの向こうに陣取って、ドアを通ってきた奴を一人ずつ複数人数でボコる、という戦術(「トルネコ」殺法)が効果的だよ!

ただ、魔法を唱えてきたり、矢を射ってくるやつもいるので要注意だ!

3名をぶっ殺して一息ついていると何やら騒がしい…!

おお!

生き残り警備兵たちが体制を整えて、ホリン奪還のために戻ってきた!

…というわけで、ホリンは無事、ならず者の手から奪還されました。
良かった良かった。

エンディング。

あ、まだか。

チャプター2が終わっただけか。

0 件のコメント :

コメントを投稿