オレのペニー

さあ「スターデューバレー」で遊ぼうじゃないですか!

以前プレイしてた時は、突然、

あれ!?

ボク、ゲームの中でも働いてない?

ゲームの中でくらい、にくいあんちくしょうをぶっ殺したりしたいよ!?

とか思って、急にやめちゃったんだ!

でも、今回は猛烈にハマっております!

日常に疲れ果て、スローライフを楽しめる年齢になったんですかねえ…。
(年取った)

…というわけで、ペニーさん(↑)を狙ってまいりたいと思います!(唐突)

上のスクリーンショットは、ペニーさんにダンスを申し込んで断られているところだよ!

なんてこった!

友好度が3くらいになってたから、てっきり大丈夫かと思ってたんだけど、全然そんなことなかった!


ペニーさんはサムさんと一緒にいることが多いし、ダンスもボクを断ってサムさんと踊ってたんだよな…

ペニーさんはサムさんと恋人同士なのかな…?

サムさんと恋人同士だろうが、ちょっといい仲だろうが、関係ないぜ!

ペニーさんが川をボーっと見ているところを後ろから凝視するよ。

高いところからも凝視しちゃうよ。

川の向こう側からも凝視しちゃうんだ。


…は!

ちょっと待って?

このシチュエーションでボクに気づかないって…

ボク、それほどまでに影が薄いってこと?

ペニーさんはトレーラーにお母さんと二人暮らしですが、お母さんがちっとも働かない&酒浸りなので、お金を稼ぎ、家事全般も一手に引き受けています。

下心もありつつ、純粋に「大変だな」と思い、家事を手伝ってあげていたら、お母さんが突入してきました!

家事を手伝うボクの姿を見て激昂し、ボクを追い出すお母さん!

ママン、どうしたんだよ!

ママン!

更年期なのか、ママン!

あ、ああ…このセリフ…。
なんか沁みるなあ。

トレーラー暮らしで、低所得なひどい生活っぷりを、娘のいい人に見られたくなかっただけでなく、そうさせているのは自堕落な自分のせいって感じなんですかね…。

ママンの過去に何があったかは知らないけれど、ママンは、このままではいけない、と分かっていながらも、だからといって今更どうしたらいいってんだ?ここまで来ちまったら、そう簡単には変えられないし、もう遅いんだよ…みたいな、そんな感じ。

このゲームね、登場人物がすごく人間くさいんですよね。
多くの人に支持されているのはそういうところなのかな、と思います。


ペニーさん不在の家で、
ペニーさんのベッドに入りこんで、
そんな事を考えました。

0 件のコメント :

コメントを投稿